【国債金利急騰!!パウエルは何を喋って、何を喋らなかったのか??】毎日5分!経済英語NEWS!

残り9

おはようございます。
八木翼です。

昨日(というか今日)ウォールストリート・ジャーナル・ジョブズ・サミットでのインタビューにFRBのパウエル議長が登壇しました。

私は生で配信を見ていましたが、金利の対応策については、直接的な言及を避けてる印象でした。
また、広瀬さんも生で見ていた様でして、SLRについて言及がなかったことを懸念していました。

ニュースを見ていきましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2021_03_05
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Powell Confirms Fed to Maintain Easy-Money Policies
Fed chairman says the economy is far away from central bank’s employment, inflation goals
(パウエル氏、FRBが緩和金融政策を維持することを確認
FRB議長、中央銀行の雇用、インフレ目標からは、経済はほど遠いと発言)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
Mr. Powell’s remarks came at his last scheduled public event before the Fed’s next policy meeting on March 16-17.

He said the central bank will maintain ultralow interest rates until its employment and inflation goals have been met and it will continue hefty asset purchases until “substantial further progress has been made.

※hefty:莫大な

(1-和訳)
パウエル氏の発言は、3月16-17日に予定されているFRBの政策決定会合の前に予定されていた最後の公の場であった。

パウエル氏は、中央銀行は雇用とインフレ率の目標が達成されるまで超低金利を維持し、「実質的な更なる進展が見られる」までは多額の資産購入を継続すると述べた。

ここから先は

4,780字

¥ 100 (数量限定:残り 9 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?