見出し画像

【FX初心者必見!】EA/シストレとTENTENの出会い

你好!TENTENです!
FXに興味を抱いている方必見です!
初心者でもFXを楽しみたいですよね?
私はそんな皆さんをサポートします!

私はFXで4年間裁量でのトレードを経験し、またEA(自動売買ツール)にてシステムトレードを始めて2年目に突入しています。
そしてEAの素晴らしさに惹かれて勉強していくうちに、いつの間にか趣味でEAを作るようになっていました!
今日は、そんな私がどのようにしてFXの世界に足を踏み入れ、EAを研究するようになったのかをお話ししようと思います。

1. FXとTENTENの出会い

私のFXへの道のりは興味から始まりました。
普通にお仕事をしていてもなんだか稼げてないなぁと思うようになり、FXに興味を持ち勉強して裁量に挑戦するようになりました。
裁量で少し稼げるようになってきたくらいに、時間がかかるなぁ、とか疲れるなぁとか上手くいかないとモヤモヤするなぁという想いが徐々に募ってきました。
裁量取引として4年間経験を積んできた私が求めたのは、もっと効率的に、かつ確実性の高いトレードを行う方法でした。その答えがシステムトレード、すなわちEA(自動売買ツール)でした。

システムトレードは自動売買などを用いて、時間が無い方やFXについての勉強が億劫だなぁと感じる方にオススメです!
EAにトレードをしてもらって、他のことをしながら少しずつ利益が発生するお手軽なトレードの新たな選択肢です!

2. EA(自動売買ツール)の魅力

EAの最大の魅力は、あらかじめ設定したルール通りに取引を自動で行ってくれる点です。これにより、感情的な判断を排除し、冷静なトレードが可能になります。

このシステムならではの冷徹さがFXにおいてとても重要になっていて、感情に任せてトレードを行っていくと非常に危険です!

FXはギャンブルとはまた別ですが、そういった類のもので熱くなりやすい方は要注意です。
これは裁量のコツみたいになってしまいますが、少額でも利益がでたらその後の利確するかどうかを自分の中のルールやロジックをもとに判断することが大切です。

もう少し伸ばせるかもといった欲望だけでトレードしたり、少額の利益が無くなるほどの損失に対し、感情のままに「取り返さないと!」といったモチベーションでトレードすると大体大負けします。

しかし、EAならすごく安心です!
感情に流されず淡々とポジションとってくれるので、常に理にかなったトレードをしてくれます。

また、睡眠中や他の作業をしている間も取引が続けられるという利点もあります。
これもすごく嬉しいことで、
例えばお仕事をなさっている方はお仕事中に、
主婦さんなどは家事をやっている間に、
そしてお出かけしている間も常に稼ぎ続けるので、気付いたら資産が増えてるわけなんです。

これってかなり夢がありますよね。

EAがあれば稼げる、勝てる、という認識よりかは、自分のもっている資産が少しずつ増えていく可能性があるという認識でEAをご利用するのが良いと思います。


そんなこんなで、上記で挙げたEAの魅力にとても惹かれて今ではEAを作る側になっていたという経緯でございます。

3.EAの研究

私が趣味でEAを作り始めたのは、その魅力をよりたくさんの方々に知ってもらい、特にFXの初心者たちにもわかりやすいツールを提供したいという想いからです。
よくEAについての界隈の話でこういうことを耳にします。

勝てるEAを作れて本当に稼げるなら出品とか配布しないだろww
そんなものが世にあるならみんな大金持ちだよなww
そんなもの大体詐欺だよww

とまぁかなり否定的なご意見をよく耳にします。

確かにこういった業界の中に実際に詐欺をしている業者がいることは事実です。

しかし、みんなで勝てたらいいなぁとか、難しそうだからって先入観でFXやったことない人でも興味もてたらなぁといったプラスのイメージをもってEAを開発している方がいることもまた事実です!

一概に詐欺と見定めずに、本当に大丈夫なものなのか見極める目を鍛えて、EAを探すことも大切だと思います。

そして私は、一人でも多くの方がFXに興味をもっていただき、少しでも資産運用として実践してみて稼いでハッピーになっていただけたらいいなぁと思って開発しています。
自分が稼ぐだけでなく、たくさんの方々にEAを知っていただけることで、界隈が伸び、それによってEAも色んな方々に揉まれて進化するというメリットもあります。

まずは初心者の方々を取り入れて、界隈の人口を増やしEAを知っている人口を増やすことが、EA界隈の進化の第一歩だと思っております。
だからこそ私のEAは、複雑な計算や難解なテクニカル分析よりも、シンプルで直感的なロジックをメインにしています。
これにより、FX初心者でも安心してEAを利用することが可能です。
EAを止めておいた方がいい日などもネットで検索すればでてきます。

FXを一から勉強するよりも圧倒的に効率的に学びそして実践することができると思いますので、是非是非挑戦してみてください。

4.TENTENのEA

ここでは私がシストレ.COMというサイトで出品しているEAを軽くご紹介します!どちらもセットファイルがついているので、初心者でもわかりやすくなっているとは思いますが、ご不明な点は是非コメントください。

上海マーチン

フォワードテストは↑のリンクから見れます!
非マーチンセットファイル付き!4通貨のセットファイルを準備しています。
10年負けなし!マーチンの使用で大きく利益率を伸ばせますが、初心者の方はセットファイルの非マーチンパラメータをお試しください!
ポジションが週を持ち越さないので、安心して運用できます!

上海バックテスト

金龍EA

フォワードテストは↑のリンクから見れます!
マイクロ口座推奨!2年間で5000円→約5倍
専用セットファイル付きです!

金龍バックテスト

この2つが出品されている専用ストアはこちら

tentenstore

5.まとめ

FXという世界特にEAの世界は、まだまだ開拓の余地が広がっています。私、TENTENは初心者でも扱えるシンプルなEAの作成に力を注いでいます。そして、私だけでなく、皆様一人一人が市場を盛り上げる重要な存在であると確信しています。一緒に学び、一緒に成長しましょう。新たな挑戦を応援しています!

※FX投資にはリスクが伴います。必ず自己責任で行ってください。

あなたも自動売買の世界に足を踏み入れてみませんか?
興味が湧いたら、是非私のプロフィールをチェックし、フォローしてください。
一緒にFXの世界を深掘りしましょう!

Twitter(X):@ea_tenten
シストレ.COMストア:こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?