科捜研の女 season23第4話

9/4~9/6

蒲原勇樹おかえり~~~~~!!!
石井さん、「普通に帰国します」って呟かれてたけど、本当にしれっと戻ってておもろかった。

8月8日10時半前にロンドン行きを言い渡されて、8月9日の日中(日本時間)に早朝のコッツウォルズ着。事件解決して有休継続しろって言われたのが8月11日。
第3話の事件解決が8月28日、第4話の事件発生が9月4日。
少なくとも8月11日~28日までは有休ってことになる?有休めっちゃ使ってる!!やっぱり去年の繰り越し分が丸々残ってたんだきっと……。


初っ端から荷物がしゃーんの連発で「あらららら~!」だった。お魚入ってなくよかった。段ボールの中身大丈夫かな。ハードケースとは。

前回に引き続きやたら存在を主張される君嶋家の娘ちゃん……。深読みオタクだからいつか何かに巻き込まれないか出てくるたびに心配になる。

7つ星評価のグルメ本!!めちゃめちゃ星多っっ!!
カレーのごはんにコーンフレーク乗ってる!?普通なのか!??カレーあんま食べないからわからない!

矢田部さんめっちゃごはん作ってもらってる……!ちゃんと全部食べてから出たのかな。食べてなさそうだけど。もったいねえ。本当に食べ物のことが気になりすぎてこのあともしばらく話があんまり頭に入ってこなかった。食い意地張ってるから。

凶器めっちゃ隠すやん!!
うろこ取り器なら映されても私は「なんそれ??」ってなる。無知だから。
血が付いた本、わざわざ他人のバッグに入れんと焼くなり捨てるなりすれば良かったのでは!?捜査の目を眩ませたいなら、星売買の悪事を一緒に働いてる人間じゃなくて、せめて他店の適当な店の人間にした方が良かったのでは??

蒲原くん、なんか声低くなった?声っていうか声の出し方?ドラマの雰囲気のせいでそう感じるだけ??
篠宮さんにケツ叩かれる(叩かれてない)蒲原くん……。篠宮さん(捜査三課)がまず刑事部長とかに通してそっから指示を出すのとかではなく??(ドラマですからね)振り回され蒲原くんかわいい~!って気持ちと、えらそうに!という蒲原くんモンペオタクとしての気持ちとで野暮ツッコミをしてしまう。
篠宮さんに「ポカやった」って言われてる君嶋さんを見る蒲原くんの表情よすぎる。蒲原くん(というか石井さん)、よく舌でほっぺぷくってさすの好き。グルメ本の持ってたときみたいに、ふーんてときに唇突き出すのとかも。かわいい。どうもありがとう。

蒲原くん基本敬語だから、タメ口で長いこと話しかけてるの聴くといまだにびっくりする。すっぽん凝視蒲原くん、かわいかった。すっぽん料理食べたのかな。

取り調べ蒲原くん、机バンッ!やり返されてびくってなってんのかわいっっ!!って思ってたらまたバンッ!!ってやり返しててなに!?wwってなったなに!?おもろかわいすぎる。
取調室に入ってきたマリコさんをなになに?って見上げる蒲原くんかわいいし、タブレット置けるように証拠品をス……ってよける蒲原くん、気が利いて偉くてかわいい。

風丘先生のおみや~~~!!蒲原くんいないのに!!蒲原くん、どっかでおみや食べられるかな……。

最後の松橋への肩ポン、何か言うのかと思ったら口ちょっと開けるだけで「なんも言わんのかい!!笑」ってなった。
土門さんが取り調べしてるときに同席してる蒲原くんってなんでこんなにかわいいんだろうな。難しい顔しつつも表情豊かでおめめがきょろきょろしている。

最後のシーン、蒲原くんもいてくれてありがと~~~!っていっぱい映してくれたことには感謝……!なった。君嶋さんの最後のセリフを言わせるためかな?と思ったけど、蒲原くんだって前シーズンで篠宮さんの話聞いてたのに!!って複雑な気持ちになった。科捜研の女、そういうとこあるから……。(科捜研の女に限らず一話完結シーリーズものドラマにはあるあるなのかもだけど)

来週も蒲原くんいるの嬉しいね!!楽しみ!!風丘先生のおみや食べられますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?