科捜研の女 season23第2話

蒲原くん有給休暇で欠片も出てこなかったですね。ゆっくり休めてるかな。

せこ推理常習犯なので、露骨に味方っぽい家政婦さんか?麗華ちゃんの夢を認めさせるための家元以外全員グルの自作自演か?でもCM入りのときに「自作自演」って言ってたから違うか……?って考えながら見てました。

モブ刑事くん、存在感がすごい。名乗らないからそんなに出てこないのかと思いきやちょいちょい出てくるし、クライマックスの取り調べシーンでも思いっきり出てくるしで、そんなに出てくるなら名前あげればいいのに!!となりました。かわいそ。(名前あったらごめんなさい)
でもあんだけ出番あったってことは、蒲原勇樹がいたら蒲原くんの出番多かったってことじゃん!!ととても複雑な気持ちでギリギリ歯ぎしりしながらモブ刑事くんのこと見てました。ごめん。

海外のサーバーを経由~!!昨日の今日(先週の今週?)なんだからせめて「時間がかかるからタイムリミットに間に合うかどうか」くらいにしとけよ!諦めんな!!となりました。あと、そのタイムリミットも真夏なんだから72時間も無理では!?ってなりました。無事でよかったです、麗華ちゃん。

カラスの声を録音中だから静かにして~って言ったそばから話しかけるマリコさん、流石すぎますわ。事件解決の資料として活用したんだから、尚更あの時はごめんなさいってちゃんと謝っときなさいよ~。そういうデータのおかげで鑑定できるんだからね!!

身代金運搬、家元さん動きづらい着物で行ってて「いや危ないだろ!!着替ええ!!警察も止めろよ!!」ってなっておもろでした。ちなみに1億円の重さは約10kgらしいです。着物で運ぶの大変すぎるでしょうが。

サウンドスペクトログラムだ~~~!絵を音にするやつだ!!(違います)
関係ないけど、写真を音にできるやつやりたすぎてなんかないのかなってずっと思ってる。

急な犯人逮捕!!5000万で外国に逃げてもさ、あの年齢だと病気なり事故なりで思ったより寿命ありませんでした!ってならんかぎり、すぐ途方にくれません??それかめっちゃ細々生きるか……。家政婦さんもなんでわざわざボートに乗せて流したんだ!沈むか沈まないかの賭けに出るより、そのままそこに放置しておく方が隠しきれる可能性高くない?

家元さん、息子さん、お孫さん、仲直り(?)できてよかったです。

蒲原勇樹~~~!出てないから当たり前だけど、エンドロールに名前なくて寂し……ってなりました。予告的に来週もかな……。早く帰ってきてじゃんじゃん活躍してほしいです。オタクより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?