寝れない日は。

在宅勤務が続く日々。

わたしは週一出勤してます。


平日はもちろんちゃんと仕事部屋にこもって、足元のフェレットと戯れながら仕事に専念してるんですよ。
時々お茶煎れたりお菓子食べたり。
好きな音楽かけたり。

勤務先では堂々とできないことを
全部ひろげてできるのが素敵。
あ、お茶とお菓子はふつーにしてるな。

なんやかんや体が資本の仕事なので
筋トレも毎日してる。

で、今日は土曜なわけですよ。
もちろんおうち時間。

なんかね、境目がわかんなくなってくるよね
もちろんちゃんと平日は仕事してさ
でも定時に職場にメールしたらはいおわり!ってなって
ぱぱぱと家事がすぐできちゃうわけで。
携帯ゲームだってすぐしちゃうわけで。

いつもみたいに電車に乗って帰って徐々にプライベートに戻ってく時間がないから。

境目がないんよね。
やっぱり在宅勤務してるとはいえど気持ちはだいぶプライベート寄りなんだろうな

だから今日の土曜日はなんかふわふわして不思議だった
休みだ!!けど、
ん?昨日も休んで、、ないない。ってなる。

夜ご飯はニンニクの素揚げを食べた。
ハイボールのおともに。
明日もおうち時間だし、明後日も在宅勤務だし。
でもちゃんと臭い消しにヨーグルトもたべたよ

携帯ゲームをぴこぴこやって漫画読んで
さっきシャワーを浴びて
なぜかジーパンを洗いたくなって
洗面所でぐっしゅ、ぐっしゅ、と手洗いしてベランダに干した午前0時

旦那は横で寝てるけど
なんか寝れないから
また白湯を飲みながら本でも読もう
あ、まだドライヤーしてない



いつになったら、とか思うけど
誰もわかんないんだよな
わたしはわたしにできることをするしかないんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?