今日の話


寝る前に日記を書きたくなった。
今日したこと。ちなみに外には出てません。

6時に旦那に起こされて起きたらしい。自分で起きたと思っていたが、帰って旦那に聞いたら旦那が起こしてくれたらしい。

眼鏡もかけず、半目の状態でリビングの台所へ。ミルトン液から哺乳瓶を取り出す。
朝は最近あんまり飲んでくれないので、とりあえず120ミリを調乳。
粉ミルクには付属スプーンが付いてきて、1スクープで20ミリ分になる。
眼鏡を付けずに調乳したので、入れるときに粉が哺乳瓶の口からはずれ、シンクに落ちる。
それを横目で見ていた旦那が「あー」と呟いた。

半分寝ながら授乳する。
今朝はとても眠たい。このあといつもは家事して勉強してから二度寝するのだが、勉強できなさそう。

息子は授乳前は起きてたが授乳してたらまた寝た。120飲み終わり、おむつを替えてゲップさせ寝かす。
あ、授乳中に旦那は仕事に行きました。

少し目が開いてきたので、リビングの窓を開ける。
昨晩回して乾燥し終わった洗濯物を取り出して、畳む。ほこりも拭き取る。
食洗機から食器を取り出し、片付ける。

いつもならここから朝ごはんのスムージーを飲んで勉強するのだが、やっぱり眠たい、無理。

息子と二度寝。
わりと深い眠りについた。
起きたら10時前。わお。息子は横で目をぱっちり開けて起きて、手足をばたばた動かしてた。私と目が合うとにっこり。かわいい。

洗顔し、コンタクトをつけ、体重を測る。
昨晩食べすぎたのか、少し増えてた。どうやったら痩せるの??????産後まじ痩せない

着替えて、息子をリビングへ。
晴れていたので息子の寝ていた布団を干す。

スムージーを飲む。
最近バナナと小松菜と豆乳をミキサーにかけて飲むのにハマっている。
でも昨日買ったバナナがまだまだ熟してなくてあんまりおいしくなかった。

2回目のミルクタイム。この時間が一番飲まないのを知ってるので少なめ。案の定進みは悪いけどなんとか飲んでくれた。

最近の授乳のおともはフワちゃんTV
最初はナニコノコってなってたけどまじで元気でるよおすすめ

授乳終わったら勉強。
昨日あんまりできなかったから長めにできたよ。

ここで息子泣く→だっこのループの始まり。
最近だっこしてほしくて泣く。かわいい。
気付いたらソファで息子抱きながら母子共に寝てた。どんだけ寝るねん

気がついたら13時とかになってたから昨日のカレー食べる。
お菓子も食べる。
昨日のMC兎のアーカイブを観る。最後の椅子取りゲームでめっちゃ笑った。

床の髪の毛が気になる時間になったので掃除機タイム。毎日掃除機かけないと床がすぐ髪の毛地獄になる。めっちゃ抜けるんですけど

筋トレをする。
腕と腹筋。明日から腰肉のやつもする。
終わって3回目のミルク。

15時ごろ、仕事休みの実母来訪。
あ、スロイジ見忘れてたな今日。
実母は何するでもなく息子と昼寝して帰るのがお決まり。
その間に夜ご飯の焼きそばと豆苗スープを作る。
焼きそばの手軽さに感動する。

17時ごろ息子黄昏泣きのピーク。ミルクあげると落ち着く。だが少し吐く。
吐き戻しはよくあることなのであまり気にしてなかったが、なぜか息子の体温がどんどん上がる。おでこと首が熱い。平熱+0.8度まで上がる。
心配だったがすぐ下がってホッとする。

17時半に実母帰る。
私焼きそばとスープを食べる。スープが美味しくできて感動。
息子がまた泣いたので抱っこしてたら旦那帰宅。

旦那も焼きそばとスープを食べる、その後にパイナップルも食べてた。
息子起きる、ご機嫌。
しばらく旦那と喋りながらゆっくりしたあと、シャワーを浴びる。体温は落ち着いたが念のため息子もシャワーのみ。

シャワーから上がった後、息子の保湿、着替えもろもろ。スキンケア。食器を洗って洗濯を回す。大喜利んぼ聞きながら授乳。
旦那、勉強しに部屋へ。

大喜利んぼ終わり、息子と寝室へ。ゆっくりタイム。寝る気配なし。
旦那が勉強終わり寝室に来るタイミングで息子泣く。またお腹減った?
授乳したら飲む飲む。朝あんまり飲まない分最近は夜によく飲むね。

そして飲みながら寝ました。旦那も寝ました。
ゲップさせ、布団に寝かせる。

リビングの横にある和室でストレッチ。
毎日股関節ストレッチしてたらだいぶ柔らかくなったよ。
足にボディクリームを塗る。

そのあとは寝室に戻って息子がちゃんと呼吸してるか確認
ベッドでごろごろ。暑いから扇風機つける。
日記書いてたら眠くなってきた。

なんで今日日記書こうと思ったんだろうって思ったら
去年の6/14が、息子がお腹にいるってわかった日やってんて。
日付変わる前に気付いたよ。

それが理由ではないと思うけど
なんか書きたくなったね。
幸せな一年ありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?