ここ三日間の話

6/15

骨盤矯正に行くために10時半に家を出る。
整骨院までは10分の距離だが、ひたすら登りなので暑さにやられそうだった。
6キロのかわいこちゃんも抱っこしてるのでいい運動ですね。
この日はそのかわいこちゃんがミルク1回で200ミリを完飲できた日でした。すごい。
新生児の時60ミリ飲ませるのにどれだけ苦労したか。感慨深い。
勉強は、テキストの読み込みを終えて問題集へ移行。問題集を裁断してスキャンし、iPadに取り込んだのでiPadでお勉強。カッコいい。そして問題集の方が何倍も楽しい。
今日は旦那が21時過ぎに帰宅したのですべてワンオペだったが、余裕だった。むしろ旦那いる時よりゆったりしてた。それは旦那が帰ってくるまでお風呂入らずに待ってるからだろうな。
旦那の鼻が好きなようで、はむはむ吸ってアヘへと爆笑するのが息子のブーム。旦那も嬉しそうだがその鼻は果たして清潔なのだろうか。

6/16
昨晩日付が変わる前に寝れたので6時前にスッキリ起きることができた。
最近、まだ眠たい息子を起こしてしまうような行動を取ると泣くというか怒る。「んんん〜💢」って言う。
授乳の後の家事も捗る。勉強もとても捗った。今日問題集で初めて解いた分野の正答率が25問中23問正解で、すっかり浮かれポンチ気分。
でも結局二度寝。起きたら10時過ぎ。
13時から予防接種のためゆったり用意。父に送ってもらい病院へ。予防接種も3回目なのでこちらも手慣れたもの。すぐ終了。小柄な息子なので、先生に大きくなったね〜って言われて嬉しかった。
税金の振り込みも終えて帰宅。ストライクウィッチーズをアマプラで発見、見始める。やっぱいいな〜。
息子は相変わらずよく泣くのでずーっと抱っこ。寝た隙にご飯をパパッと作る。抱っこしながらご飯たべる。
じごくトニックが当たってとても嬉しかった。たゆたうアンノウンも当選したけど、その日たくさん動いちゃってお腹が張ってて行けなかったから。
旦那と同僚に止められて車の中で泣いた。
でもそれで後悔してないから、良かった。元気な息子が腕の中にいるのがその証拠だなあ。そのぶん今回も当ててくれたのかな?


6/17

午前2時ごろ、息子が泣いたので半分寝ながら授乳。そのため朝起きれず。旦那が声かけてくれたのは覚えてるが、ちゃんと目が覚めたのは8時。息子も起きたので、授乳。
家事を一通りして勉強。今日の分野の正答率は6割でした。問題文の読み間違えが二問もあった。
勉強してたら父親から昼ごはん食べにおいでとラインが来る。勉強を終えて洗濯物を干し、筋トレと3回目の授乳を終えて13時ごろ実家へ。徒歩8分。
頼まれてた牛乳と美味しそうだったエクレアをコンビニで買っていく。
お昼はココイチのカレーだった。うれしい。兎さんがパリパリチキンうまいよって念仏かなんかで言ってたのでパリパリチキンのトッピングにした。ほんとにうまい。
母が息子と昼寝してくれてる間に父にジェルネイルしてもらう。ジェルネイルセットは母が買ったが、どうやら父が「する側」にハマってるらしい。(ちなみに去年から)
4回目の授乳を実家で終えて、夕方帰宅。豚キムチと味噌汁とサラダを作る。豚キムチ最高の手抜き料理。
ストライクウィッチーズRtoBの続きを見る。7話面白すぎな。
旦那が18時半に帰宅してから怒涛の家事ルーティンタイム。諸々諸々を21時までに終わらせる。旦那もその頃に勉強を終わらせ、眠かったのか即寝。息子も22時に寝てくれた。
昼夜の区別はしっかりついてくれてるのか、夜まとめて寝てくれて助かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?