見出し画像

【リベ大】まだ行けていない人に伝えたい。 今年大阪オフィスへ行って欲しい3つの理由

こんにちは!
おさしみです😊

今回のnoteは、前回の続き!
【リベ大・大阪オフィス】へ行ってきた事について書いていきます!


コチラが前回のnote↓

(私がどれだけビビりなのか分かります)



・・・ついに、ついにやって来たぞ!!

憧れのリベ大・大阪オフィス🤗✨


まだ行けていない方も、
行きたいけど勇気が出ない方も、
行ったからこそ言える、私からの一言!



今年中に行きましょう!!


これに尽きます🙌


今回のnoteでは、私から皆さんへ
オフィスへ行って欲しい3つの理由】
について書いてみました📝


残念ながら、オフィス来訪時の内容は書いていません。。。

(期待してくれてた方、ゴメンナサイ😂)


どこまで引っ張るんや~~~❗

という声が飛んできそうですが、これには理由があって。

最初は来訪時の様子を書いていたんです。

でも、ふと思った事があって。

その時の様子を書くよりも、

『まだオフィスへ行った事がない方』にとっては、

コッチの内容の方が重要なんじゃないのかな❓


と。

そこで、急遽・方向転換しちゃいました🙇‍♂️


更新遅いくせに、勝手に方向転換までしてごめんなさい(・・・石投げないで🤣)

このnoteは、大阪オフィスに行ってみたいけど、まだ行けていない方の為に書いていきます📝


ではでは、本題に戻りましょう(逃げた)



【今年中にオフィスへ行きましょう!!】


==私がそう思う3つの理由は以下==


① 大阪オフィスは無くなる可能性があるから

② 人との出会いは、点ではなく線だから

③リベ大を卒業していく人達もいるから


それでは一つずつ、堀り下げていきます😊

============

① 大阪オフィスは無くなる可能性があるから


リベ大を視聴し、両学長からのメッセージを見ている方はご存じだと思いますが、大阪オフィスの固定費は両学長が負担しています。

これ自体、私たちにとっては本当にありがたい事なのですが。。。

学長は20年以上ビジネスをされている経営者ですから、

"種は蒔いても、すぐには育たない"

その事実を誰よりもよく知っていると思います。

だからこそ、
想定より芽が出なかった時、
もしくは想定と違う方向に育ってしまった時、

『畑を片付ける』という場面も想定していると思います。


⇓皆さん、この10箇条を覚えているでしょうか?⇓

画像1
オフィスは『稼ぐ力を鍛える場』


私たちが『本来の目的』を忘れないよう、オフィスに飾ってあります。

せっかく提供したオフィスが『雑談を楽しむ場所』になってしまっては、本末転倒ですからね。

(でも今回、私は雑談しかしてません。ゴメンナサイ😅)


ビジネスのヒントは雑談の中から生まれる、とよく学長はおっしゃっています。

この10箇条は、

オフィスでの私たちの行動や自制心に働きかけてくるというか、
何が原点を忘れないでオフィスを使ってね!と語りかけてくる


"御神木"
のような気がするんです🤔

もし、個人事業主や法人経営、はたまたFIREしたら

自由の使い方は自分で決めないといけないですもんね。

自由と言えば、過去にフリーターがイケてる風潮の時代もありましたが、その後の弊害は歴史が証明しています。


自由やフリーランス、私も憧れるし、そうなりたいと思うけれど、『稼ぐ力を鍛える場』にやって来て、本来の目的を忘れているようじゃ、後々危ないなと。

自分の人生の責任は自分しか取れない🙌


オフィスを利用する一人ひとりが

責任感をもって、

本来の目的を忘れず、

ずれそうになったら修正し、

稼げたら会員ランクを上げる。

(=ランクを上げる事は稼げた実績を意味し、オフィスの存在証明となる)

そこは1つポイントかなと🤔(無理してランク上げなくて良いと思いますが)

『稼ぐ力を鍛える場』と謳っている以上、

稼げる人が増えなければ、オフィスの存在を肯定できなくなってしまう。

当たり前だけど、私も自分事として行動しないとなぁと改めて思いました💪


学長は、オフィスの実績評価をどれぐらいのスパンで観ていくのでしょうか?

それが1年なのか、2年なのか、

はたまた直感的にこれでは難しい、と思った瞬間にすぐ止めてしまうのか、それは分かりません。


ただ、いずれにしても私たちの行動と実績次第なのは確か❗

だからこそ、まだ行けていない方々は早めにオフィスへ行って、モチベーションを高めて、どんどん行動するのが大事なのかも\(^^)/

いつか行こうと思って、もうすぐ1年近く経つ方もいるのでは?🤗✨

私のように、まずは行くのが目的だけな人もいます←

行くだけで人生は変わりませんが、普段の自分の世界と空気感が全く違うのは分かりました😊(良い意味で)

皆さん、オフィスがなくなる前に行きましょう❗️

============

② 人との出会いは、点ではなく線だから

オフィスの醍醐味は、世代も職種も全く違う人たちとの出会いにあるのは間違いありません😊

本当に『リアルな場』としてオフィスは尊い存在✨

リベシティや各SNSで知り合った方々と、オフィスで待ち合わせて実際に会えるなんて、誰が思っていたでしょう!


でも、ここから!ここからですよ皆さん!!


皆で切磋琢磨するのがリベシティ😊

せっかく得たこの”繋がり”を

"社会資本"として、どのように自分の中に落とし込むのか?


ソコが肝だと思います。


例えば会社の飲み会で、普段話さない人とワイワイ楽しく話せ、仕事の話にも花が咲いてお互いに前向きになれたのに、

翌日会社で会ったら、いつも通りまた話さなくなって、せっかくのキッカケを無くしてしまった事はありませんか?

私はあります❗❗

(やってしまった🤣)


なので、オフィスで新しい出会いがあったからこそ、不安に思う部分もあったんですよね。

今日オフィスで出会えた方々も、

次にまた会えるとは限らない。


会いたくても日程調整がつかないかもしれないし、急に何かの事情で連絡が取れなくなるかもしれない。

一期一会かもしれないし、これからもご縁があるかもしれない。

それぞれ置かれた環境はバラバラ。(だからこそオフィスには感謝だけど😊)


そう考えると、逆に自分がオフィスへ行く前日や翌日に来ていた人たちにも沢山会って、話してみたいと思ったり。

もしその人たちにも会えていたら、、、


って!不安なくせに、欲張り過ぎですね( ´艸`)


ちなみに居酒屋でお会計が終わってから、もう1杯ビール注文できるタイプです(知らん🤣)


ここで皆さんに何を伝えたいかというと、

人と人が関係性を育む為には、一定の時間が必要だという事。


そして、

次会う時、自分はどの段階まで成長していたいのか?


それを具体的にイメージして実生活に戻る事。


オフィスへ行ったから、

そこで人に出会えたから、

新しい目標ができた、


”だから、新しい行動ができる”



こういう流れが大切なんじゃないかなぁと😊


次会えるのが半年後だとして、その時に

◎前より1万円稼げるようになった
◎欲しかった資格が取れた
◎個人で仕事を受注した
◎新しい副業で1円稼げた
◎稼いだお金で家族が喜ぶ物を買ってあげられた

そんな報告したくないですか!?🤗✨

私はしたいです❗❗(ドヤッ)


こう考えると、

オフィスへ行って人と会う事は、

次会う時に、成長した自分を見せたい気持ちに繋がる

だから、もっと頑張れる

こういう正のサイクルになると思うんです😊


新しい出会いとそこに生まれた関係性は、

実生活の行動に大きく影響を与える

足踏みしている間に、機会損失をしている可能性もある



大阪からの帰り道に考えていました👏✨

会って満足して終わりじゃない、

そこからがスタートです🙌✨


============

③リベ大を卒業していく人達もいるから


リベ大がなければ、

◎こんな仕事があるんだ!

◎そんな副業があるんだ!

◎あんな凄い人がいるんだ!


知らなかった事って、多いですよね?
私はそう❗
本当に世の中の事、何も知らなかった😱💦


そんな中、思ったのが
本気で自由を追い求めて行動している人達の凄さ💪

そして、その結果

早くに実績を出した人ほど、先に卒業していくと思うんです。

(=自分の好きな生き方を勝ち取った意味でもある)

実績を出している人たちは、並々ならぬ努力でその位置まで上っていったわけですが、

そういう方々は、ある一定のレベルになったら独立し、自分たちの事業に専念する方が多いと思います。(その方の価値観にもよるので、会社員との両立をする方も当然いると思います)


時間が足りないから、会社員をやめて、やりたい仕事にフルコミットする。

それは、リベシティを卒業する選択肢にもなり得ると思います。

”実績”を出し、
”個人”で自分の人生に責任を持つ。


そういう多忙な方々が、リベで皆の質問に答えたり、フォローをしている余裕はないと思うし、

それをしていたら、後輩たちの成長や自立心にも影響が出るかもしれない。


ただ、リベシティから卒業しても、リベ大生と繋がりがある方は多いでしょう。

特に現役リベ大生で実績を出している人たちとの繋がりが深い状態になるような気がします。

類は友を呼ぶというか、社長の友達には社長が多い、みたいな感じ😊

本気でやっている人同士は惹かれ合いますからね👏✨


すでに実績を出している人、
これから出していく人、
そういう人たちと、

同じ土俵で、
対等な関係で、
切磋琢磨できるのは、

”今だけ”

だと思います。

両学長がいつも言うフレーズ。

『今日が人生で一番若い日です❗』


凄くいい言葉ですよね😊

自分の人生は自分のペースでいい。

でも、


"今"頑張ってる人と

"一緒に"切磋琢磨できるのは

”今”だけ❗



かもしれない🤔

そう考えたら、早くオフィスへ行ってまだ見ぬ仲間に会いに行きたくなりませんか❓😊


実績を出している人の、
お近づきになろうとか、
有益な情報をもらおうとか、
そういう話ではなく、


凄いと思える人


と、お互いが対等な関係で共に成長していけたら、

その時間が一番楽しくて、幸せなんじゃないか


と、思うんです😊

”今”は”今”しかない

選ぶのは”自分”


人も、
場所も、
自分を待っていてはくれない。



皆、それぞれ事情がありますから😊


オフィスへ行けば景色が変わるわけではないけれど、


"一歩踏み出す勇気"で変わる景色がある


私はそんな風に思いました😊

在学生が卒業生になる前に、

会いに行きませんか?

これから出会う、あなたの仲間✨

============
============


ここまで、色々なお話しをしました☺️

①大阪オフィスは無くなる可能性があるから
②人との出会いは、点ではなく線だから
③リベ大を卒業していく人達もいるから

これが私の思う『今年オフィスへ行って欲しい3つの理由』です✨

まとまりのない文章でしたが、長文を読んでいただきどうもありがとうございました☺️
お陰様で5000文字を越えたので、そろそろ終わりにします🤣


それでは最後に、
皆さんのマインドブロックをはずす魔法を唱えようと思います🌠


よーく聴いてくださいね🤗✨


大阪オフィスへ行くのに、悩んでいる人。

◎3連休以上ないと大阪まではしんどい、
◎旅費がかかるから考えちゃう、
◎自分なんて誰も相手にしてくれないんじゃないか、
◎オフィスへ行った人の写真を見ていつも羨ましいけど行けてない


それぞれ色んな思いがあると思います😊


でも、大丈夫。


リベ大ってその名の通り、大学なんですよね。
皆さんも1度は学生時代を経験したことがあるはず😊

教室で落とした消しゴム、誰かが拾ってくれませんでしたか❓


オフィスの中もまさにそう。

私がそこに足を踏み入れた時、

◎会うのは初めてなのに、SNSで知り合ったリベ大生達が休みを使って待っててくれた
◎同じリベ大生の管理人さんが温かく迎えてくれた
◎一人でいる時には誰かが話し掛けてくれて
◎数人の方が話している輪にも
「一緒にいいですか?」の一言で
「ぜひ!」とみんなが笑顔で迎えてくれる


”そんな場所が、リベ大オフィス”


初めて会うのに、初めてじゃない感覚

みんなが不安で、みんなが勇気を出してこの場所へやって来た


道しるべは”リベ大””両学長”

合言葉は”5つの力”

夢は"自由"

同じ価値観と目的を持った方々の集まりは、

こんなに優しい場所になるんですね。


思い返せば、
学生時代の友人て凄く貴重です。
同じ青春を過ごしたからこそ、何にも代えられないものがある。

でも、

今大人になった私たちにも、そんな場所があるじゃない☺️
胸を張って、笑顔で"仲間"と言える人達が集う場所。


・・・え?それはどこかって?
もう分かりますね🤗✨



人生は1度きり、


"今日が人生で一番若い日"です☺️


だから行こうよ

リベ大オフィス✨🌃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?