見出し画像

藤河内渓谷 観音滝トレッキング


昨日は、秘境「藤河内渓谷」の源流にあたる観音滝までのトレッキングツアー♪
大分のテレビ局であるOABの繋がりで開催されている「やまはくうみはく」という企画。
テントテントツアーズでは、その中の2つのツアーを担当させていただきました。

9月に「波当津でのSUP×浜遊び」
11月「藤河内渓谷 観音滝トレッキング」
今回の「藤河内渓谷 観音滝トレッキング」は、紅葉が美しいベストなタイミングでしたが
天気は曇り&小雨が降る中の実施となりました。

アイスブレイクとして、自然の中でゲームをしてトレッキング開始。
終始元気なお姉様方に
参加者も主催者も楽しくツアーが進みました。
予想以上に長く感じた方も多かったようですが
無事に全員が滝に到着して一服タイム。
昼食は「由紀ん子」の登山弁当。
落差70mを超える観音滝に圧倒。
水量が少なく、滝壺間近に居ても全然大丈夫♪

食後は、温かい飲み物と「唄げんか焼き」もご提供。
帰りに見かけた「センチコガネ」美しい。
今回の最年少は小学3年生♪
子どもたちは帰り着くまで体力もバッチリでした。
ご参加の皆さん。
主催者の皆さん。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?