見出し画像

本当にジャカルタついちゃったよ(リアル転職)

着きました。

本当に着いちゃった。

前回までのあらすじ
インドネシアの転職記事を書いてと言われて良さそうなサイトを探しているうちに本当にジャカルタあたりで転職したくなってしまい、同日にジャカルタへの転職を決意。すぐさま飛行機を片道切符で購入し、ネットで色々調べreeracoenというエージェントに会うことに(突撃訪問なのでアポはない)そしてフライト直前に一本記事を書き(前回の記事)そして、今ジャカルタのスカルノハッタ空港でwifiがつながりました。
今機内。


さーてと。インドネシアの転職のリアル。

はじまります。


これからジャカルタで面接を受けるにあたり、
やはり細かいことも気をつけないとということで、
機内のモニターについてるゲームで脳トレした!

犬やシャベルなどが絵の中に隠されていて
それをクリックすることでポイントがたまるゲーム。

これで俺はジャカルタの転職エージェントの質問の中で隠された意図を瞬時に見抜き1円でも給料が高く楽な仕事を紹介してもらうのだ。

その結果。

-2750点

平均は250点らしい。

その差!3000点

平均から遠く離れた深淵の奥底にいる俺が、

ガラガラの空港に降り立ちました。

とりあえず特技はなんですか?と聞かれたら。
平均+250点のゲームで-2750点を叩き出すこともできます。
ということになります。

もちろんジャカルタに友達なんていないので
このようなデスマスクのような模型も友人だと思えてきてしまいます。
まぁ5年いても友達できないだろうけどな。

インドネシアで、転職するにも何にしても、
渋滞がやばい。

ジャカルタの渋滞で損をしてる時間は年間2400時間という記事を見つけた

車両の面積が道路の面積超えるww
求人数よりも求職者の方が多いみたいな?

雨の日の17-19時はかなーりやばいってことだよね。
俺はここに住むなら電動自転車で通勤するわ。
もしくは走る。
なんか働き始めたら渋滞楽しむ方法ないのかな、、

ジャカルタ在住者が渋滞の楽しみ方紹介してる。

天才かよ。でも俺話したくないからやらない!

と、言うわけでホテル着きました。
明日に備えます。

明日面接で言うことまとめます。

1. 2日前に思い立ち、気づいたらジャカルタにいました。
2. 特技は特にないですが、話せます。
3. 英語?任せてもいいけど損害出すよ?
4. 希望?給料高くて楽なところ(ダンボール箱詰めでも俺は大丈夫)

いやほんとにこれでどこか紹介してくれるとこあるのかな。

あ、、でも気づきました。
自分の特技。

ためらい0の行動力!

面接行ってきます。
(突撃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?