よわよわ

心がよわよわになっちゃって

しゃがんでる君に手紙を書きます。


たいへんよくがんばりました。


君はここまで一歩ずつ歩いてきて

君の優しい心を抱えて守って

この大変な世界に疲れちゃったね


きみはなにが好き?

寝るのすき?

食べるのすき?

笑うのすき?


ん?



すきだったはずなのに

すきじゃなくなっちゃった?


そっか。そっかそっか。

そりゃたいへんだ。

いっぺん深呼吸してさ

そっちの天気はどんな感じ?

青空広がってる?

だとしたら幸運だな

外出れる?

夜でもいいや。

外でてさ、空見上げて。

もっと。もっともっともーっと

上体を逸らして

空しか見えないくらいにして。

そしたら青空と雲だけの世界で

この青空の先には宇宙があって

きみは大きな宇宙の中の地球の上に立っていて

すごいねぇ

まだみたことないところいっぱいあるねぇ。


なんかそう思うとわらけてきちゃうんだよね


私の心もよわよわで

いろんな不調があってさ

みんながあたりまえにこなしてるものが

難しかったりするんだよねぇ。


難しいよねぇ、ほんと。




ふふ。


大切なおはなしね。


きみはひとりじゃないよ。


なんか面白い話でもしようかな

そんなに面白くないかもしれないけど


まったりね。


君が華奢な背中に背負ってるもの

おろせたらいいな


たいへんよくがんばりました。

💮はなまる💮