音楽イベントが妄想から現実化してきてますよ

最近、イベントを2つとワークショップ2個かかえております。今週末から8月の終わりまでに一個ずつしっかりこなします。

前に、一時凄く妄想してた音楽イベントが現実化してきました。具体的に日にちや場所、内容もきまり、助成金の申請あたりまできています。

アーティストと福祉施設の方とミーティングしたり、あとは美術館でもトーク&ライブイベント企画してるので、そちらも音響で協力してもらえる人がでてきたし、キャンドルデコで入る子も、スケジュールいま調整してもらってます。

イベント定員25だが、すぐうまるかもな。声かける人かける人みんな行くって言ってくれてますからね。

明後日、いよいよ、天水がピアサポーターになっての初ワークショップ企画、てんあい堂のワークショップ@はじまりの美術館です。楽しみしかない。不安全くない。人集まるとよいな。

ちょい仕事の振り返りで私は横浜トリエンナーレやることで何にきづいたろ。やっぱ楽しいファシリテーションあるはずよな。ってことかな。わたし、横トリの前に楽しくないファシリテーションから入ったから、最初プレッシャーだったんだよね。ファシリテーターって。型から入る感じ。

それだわ。例えば大好きなDJがノリノリだと音楽にのっちゃうよね。そのイメージだよね。そういうスタイルの人がいて全然いいよね。
 
ファシリテーター2人ってことは、2MANY DJsみたいな感じかな。

今とかこれからの世代は、繋いでいくとか、それぞれのいいとこをそれぞれが引き出していくってことなのかな。って。本当、共生とか協力とかさ。それ、仕事受けたときに、1回良く考えたよね。自分の役割とかも何かなって、あまりでしゃばり過ぎないようにとかね。

今日は、わたしのイベントに、オーナーが昭和歌謡曲のDJやりたいっていいだしたから、早く言ってって話で、イベントの時間構成やりなおしやんか❣️って出来事があり、暑さもあり、昨夜は、飲食業の方、30人ぐらいの団体様オーナーと2人で仕事こなしてクタクタだったし、今日も午前中仕込み忙しくて昼会議あたま動いてなかったな。

日曜日過ぎたら一つワークショップイベントクリアだから少しまた次みえるだろ。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?