見出し画像

【永久保存版】FXで稼ぐための裏技

こんにちは!
てんそんです!
久々のnoteという事でとても緊張しています。嘘です。

アイキャッチ画像は情報商材を真似して作りました。

さて、冗談はさておき今回はFXで食っている私のとっておきのお話をしていこうと思い、筆を取りました。

正確にはキーボードですね。

SNSをみてるとFXで勝ってる人と負けている人ってのは顕著にみられます。
勝っている人の半分は詐欺と捉えると、ほとんどが負けトレーダーといっても過言ではないのではないでしょうか?

もちろん僕にも負けていた時期もありますし、今でもデイリーでの負けは当たり前のようにあります。

そこで今回は、FXで稼ぐための裏技をご紹介します。

嘘です。そんなものはありません。

あ、でも嘘というのは言い過ぎかもです。
実際に裏技的なトレードもあったりします。

ただ、そんな証券会社や国を欺くようなトレード手法、人に言うだけで優位性はなくなりますし、知っていても教えません。というか道徳的?にもやりません。ちゃんとした大人なので。笑

ただ、世の中にはトレードの「秘密の裏技」や「短期間での大儲け法」などといった言葉を目にすることが多いのは確か。

SNSやYouTubeでの急成長を背景に、多くの情報が氾濫しています。

しかし、FXの世界で真に価値があるのは、そのような短絡的な「裏技」ではなく、基本的な知識と長期的な視点です。

これは本当です。
そこで今回はここをちょっとだけ掘り下げてみたいと思います。


裏技という罠

一時的な高収益をうたった裏技は、その性質上、短期間での利益を目指すものが多いです。

しかし、FX市場はその日、その時の状況によって動きが変わる非常に複雑なもの。

一時的な動きに乗っかることで、一時的な利益は得られるかもしれませんが、その戦略が常に通用するわけではありません。

騙されるなってまじで。

基本は王道

成功するトレーダーの多くは、基本的な知識を深め、常に市場を学び続ける姿勢を持っています。

テクニカル分析やファンダメンタル分析など、基本的な分析方法をしっかりと学び、それをベースにした取引を行っています。

余計なこと等考えず、ひたすら愚直にやれ。

長期的な視点の大切さ

お金は欲しい。今すぐほしい。俺だって欲しい。

短期的な利益を追求するのは魅力的ですが、長期的な視点での投資が最もリスクが低いとされています。

一時的な市場の動きに振り回されず、長期的な視野での戦略立案が成功の鍵です。

私もたまに欲をかいたトレードをしてしまいがちになりますが、その場合、上手く行きません。

その時は良くても、そのうち痛い目にあいます。

裏技よりも「自分のスタイル」を

FXで大切なのは、他人の裏技や手法を模倣するのではなく、自分自身の投資スタイルを見つけること。

これには時間がかかるかもしれませんが、自分のスタイルを確立することで、安定した収益を上げることができるようになります。

さいごに

「裏技」や「短期間での大儲け法」に惹かれるのは人間の性です。

人間とは愚かです。本当ばかだよな。

しかし、FXの世界は、そういった短絡的な方法よりも、しっかりとした基本知識と長期的な視点、そして自分のスタイルを持つことが最も重要です。

一時的な成功よりも、長期的な安定した収益を追求する心構えが、FXでの成功を手助けしてくれる、そう信じて毎日を励みましょう。

一緒にがんばろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?