見出し画像

エンジェル100日プロジェクト36日目


先日のお茶会に参加してくれた友人が、美味しいお塩のサンプルセットと、また別の友人が沖縄県小浜島で生産された美味しい黒糖をお土産に持ってきてくださいました。

本物の調味料には、ミネラルが豊富で身体に必要なものがたっぷり含まれていますよね。体調を良くしたい方は、まず調味料を本物に変えなさい!というお話も聞いたことがあります。

皆さんの愛たっぷりなそれぞれの思いを感じながら、一つ一つ味見をしたり、ゆっくりと本を読ませていただいたりしました。

この冊子の中で私がうんうんと頷いた文を紹介させてください。

p.8
その頃、ある医療法人の理事と出会い、生活習慣病の研究所を作ることになって、2年ほどその研究所の所長もやりました。その時は生活習慣病の方のためのカウンセラーというか、コンサルタントという立場でやっていたのですが、病人の方というのは、自分の人生のドラマをどんどん否定的に語ってくるわけです。そこには負のエネルギーや負の言葉がたくさんあって、「今はこういう状況だけれど、これからこうしたい」というのが何も出てこないのだなと思ったのです。負の経験をいくつも重ねているので、そこにくっついた言葉を中心に発するようになり、その負のエネルギーの周波数で身体を壊している。つまり自分が発するたくさんの負の情報て、自分の細胞や常在細菌たちを痛めつけてしまっている。僕はそのことをこの本に書いたのです。



他にも、私は別の本でこんな記事を読んだことがあります。本の著者は病院の先生でした。がんを患っても亡くなる人と治る人がいるのはどうしてかという内容でした。ある入院してきた女性が、全く病気に対して心配の様子もなく楽観的に入院生活を過ごしている様子を見て、どうしてそう平然と過ごせるんですか?と聞いたそうなんです。私は心は病んでませんから。という返事が返ってきたという内容だったと思います。その女性は、がんは治っていかれたそうです。

その時、病気って、そういうことなんだ!と目から鱗が落ちた気持ちになりました。


調味料やミネラルの話から脱線していますが、楽しい気分の人たちと楽しく過ごすことって、まんざら悪いことではないと思うんですよ。結構、理にかなっていると思うんです。もしかしたら一番大切なんじゃないかと私は感じています。


36日目のメッセージ

Play Time!
遊ぼう!

このカードは、あなたが忙しすぎてリラックスする余裕がなく、本来行おうと考えていたことすら忘れていることを表しています。進むべき方向ではなく、毎日やらなくてはならないことに全精力を傾けているのではないでしょうか。それはやめましょうとドルフィンは訴えています。面白いことや勝敗のない遊びへ気持ちを切り替えてください。遊び心は平凡な毎日に刺激を与え、自分に一番大切なことや将来の見通しを考え直す良い機会を与えてくれます。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。





【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!たくさんの方にお会いできたら嬉しいです♡




6月のお知らせ

7月のお知らせ



♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote





サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡