見出し画像

エンジェルサポート100日間プロジェクト55日目



自然

地に足をつけましょう。
自然の中に聖域を見つけて下さい。
自然と繋がるのです。

この状況で決断したり、次のステップに進む前に、自然の中で時間を過ごして下さい。自然の中での時間は、考えを明確にして、または前へ進む前にストレスを発散したりして、さらに落ち着き、地に足をつけなければいけません。

ユニコーンは、自然に囲まれて、きれいな空気を吸い、リラックスして心と深く繋がる美しい聖域を見つけるように伝えています。それは、あなたの魂を癒すだけでなく、内なる知恵に耳を傾け、この状況について新たな見方を得るのに役立つでしょう。草原や森や山や海へ出掛けましょう。平和や孤独を感じることができます。できれば靴を脱いで裸足で、土や砂を感じてください。目を閉じて、すべての感覚を開きましょう。

そよ風に当たり、太陽があなたを暖めるのを感じましょう。鳥の鳴き声、波打つ音、木の葉のざわめきを聞いて下さい。花や木々、潮風の香りを吸い込みましょう。悩みが消え去り、母なる自然があなたを抱きしめてくれることを想像して下さい。もっと地に足をつけて、その自然の存在に深く入り込みましょう。

心と心が大地に結びつき、小さな昆虫から高い木まで、あなたの周りの全ての生命との一体感を想像してみて下さい。妖精や人魚も含めて、ここにいる神やユニコーン、その他の自然の存在を呼び寄せてください。奇跡、愛、豊かさの意思を定めて、あなたの道のりを支える助言を求めましょう。

自然の中の欲望を思い浮かべると、その欲求がより早く表れます。座ってリラックスし、夢の生活がすでに起きているかのように思い描く時間を取りましょう。環境の非営利団体への寄付、ボランティア活動、エコ製品の購入、リサイクルなどにより、地球を大切にするための活動に参加したり、それを任せた時は感謝を伝えましょう。



………………………………………………………



確かに〜。

最近、少し忙しくなってきて、森に行く時間がとれていません。

忙しくなると、人は自然体ではなくなってきますよねー。自然の力ってすごくて、私達に色んなことをもたらしてくれます。

今日も朝からESLなので、天使に自然に触れるにはどうしたらいいかな?と聞いたら、ベランダに出てごらん、とのことで、ベランダに出てみました。

まだ真っ暗で、冷んやりとした空気、月明かりの下、花を置いているベンチに座禅して、少し瞑想してみました。

鳥の鳴き声や、木の匂いを感じることが出来て、エネルギーがスーッとしました。これ、毎朝の日課にしてみよう!と思います。

お花の間が私の聖域となりそう。


………………………………………………………



昨日は魔法のお料理の日でした♪

ひじきの重ね煮が美味しくて、毎回作っています。それを豆腐ハンバーグに入れてみました。
本当に幸せのお味です。とおっしゃってくださいます。

アメリカ社会で自活しているキャリアウーマンの友人とは、全くの正反対の場所にいる私。彼女たちが、私にもたくさんのものがあるという事を気づかせてくださいます。

人って、放って置くと、自動的に、自分にないものばかりをフォーカスしてしまいます。

私、ヒーリング活動は神様との約束みたいな気持ちで、普通の仕事感覚ではしていないので、そう考えるとほとんど私は仕事というものをしてこなかったなあー、と思っていましたけれど、30年間、毎日家族のためにご飯を作ったりしてきたことって、かなりの積み重ねですよね。

考えてみたら、夫と30年も一緒に暮らすことだって、すごいことなのかもしれませんよね〜忍忍。笑。

私には、大したことのない、何げないことでも、この積み重ねって、他の人からみたら、すごいことなのかもしれないし、私の積み重ねで、誰かを幸せにすることが出来るんだなあ、と嬉しい気持ち。

みんなみんな、それぞれすごい部分を持っているのだということ。

自分のすごいところ、見つけてあげてくださいね。たくさんすごいところ、あるんです。

私、思うんですけれど、自分にないものを持っているすごい人の真似をするんじゃなくて、いかに自分に取り組んでいくか、向き合ってきたか、が、大切なんじゃないかと思うんです。

自分の素晴らしさに気づいてあげた人、自分に取り組んだ人に道が開いていく気がします。


今日はESLです。
どんな気づきと発見があるかしら!
楽しみに行ってきまーす♪♪♪


天使たち、いつもサポートしてくれてありがとうございます。

皆様も、素敵な一日を!


サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡