見出し画像

エンジェルサポート100日間プロジェクト59日目


変化

「あなたが、いま直面している変化はポジティブなものです」

私たちは、時に、未来に不安を感じて変化を恐れてしまうことがあります。このカードは、あなたが今迎えている変化は最善の結果を生むためのものだと伝えています。あなたは新しい人生への門をくぐろうとしているところなのです。未来のことを案じるのはやめましょう。なぜなら、全てがうまくいくようになっているからです。

年齢を重ねることと関係して起こる変化もあります。若い頃とは求めるものが違ってくるからです。変化するほうが自然なので、あなたにとって変化はよいことなのです。同様に、あなたの友達や家族も年齢を重ねるにつれて変わります。人は誰でも、もはや役に立たなくなったものを手放し、新しいものと出会っていくからです。変化の時は、家族や友達との関係がギクシャクするように感じられるかもしれませんが、落ち着けば以前より親密になるでしょう。このような変化の時期に、新しい友達とめぐり合うこともあります。

また、喜ばしいはずの変化もストレスの原因となることがあり、体やエネルギーや気分にまで影響することがあります。ですから、今まで以上によく眠り、体を動かし、遊ぶ時間を作って体調に気を配ることが大切です。また、友達や家族に気持ちを打ち明けるのもよいでしょう。

このカードは、あなたの気分を落ち込ませるものや不健康にするものをやめるようにとも伝えています。習慣や人間関係を見直し、最初に心に浮かんだものから変えてみましょう。困難や恐れを感じるなら、守護天使、ユニコーン、家族や友達にサポートしてくれるように頼んでみましょう。変化の時には、サポートしてもらうことがとても大切です。人生の変化を楽しむコツを覚えてしまえば、人生それ自体をもっと楽しめるようになります。


………………………………………………………


昨日は、曹洞宗のお寺で座禅会に参加させていただきました。6月にこちらでレイキのイベントをすることになり、先生にご挨拶と打ち合わせに行ってきました。

先生、言うなれば、和尚様なんですが、お名前がマイケルさんだそうです。わー、大天使ミカエルだわー、と内心思いながら、初めましてのご挨拶をしました。

何十分くらい経ったのか分かりませんが、座禅をしている間、静まり返ったお堂で、わたしと天空しかない状態になって、ヨーロッパの教会でわたしと神様という状態になっていた時の場面が思い起こされました。とても荘厳で、素晴らしい時間を過ごしました。

座禅会、夫も一度日本で参加した事があり、好きだったと言っていたので、そのうち夫とも参加したいなと思います。

英語のお経も初めての経験でした。私は、子供の頃からお寺にはとても馴染みがあるので、とても居心地がよく、先生のお説法も、英語がよく分からないながらも、その雰囲気を楽しみました。
昨日はアメリカ人の若い男性が3人と、日本人3人、アメリカ人の年配の女性1人と、オンラインZoomの参加者が数名いらっしゃいました。

大天使ミカエル先生は、アーティストでもあるようで、お堂には素敵な絵がたくさん飾られていて、仏像とアートのコラボもまた、何の違和感もなく素敵な世界でしたよ。

やはり、お顔合わせに行って良かったね、と友人と話しました。イベントでは、グループワークをしてこんなふうに進めたい、とか、別のお部屋を借りて、ご希望の方には個人施術を体験してもらうというようなイメージも深まり、先生にもイメージを伝えてきました。

友人との練習会も、それに向けて、イメージがしやすくなりました。取り急ぎ、レイキのプラクティショナーの写真、イベントの広告用に撮りました。

決めたらそうなる、のスピード感が半端ないですよね。

皆さんはどんな変化が起きていますか?
自分の成長とプロセスを楽しんでくださいね!


さて、今日は、魔法のお料理の時間です。
今日も一日楽しみたいと思います。


天使たち、いつもサポートしてくださりありがとうございます♪

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡