見出し画像

エンジェルサポート100日間プロジェクト70日目


分かち合い

「あなたが分かち合いを始めると、みんなが喜びます」

新しい人と友達になりたければ、彼らと分かち合うことから始めてみてください。仕事を手伝ったり、食べ物を分けてあげたり、出来ることはたくさんあります。また、あなたが誰かに気持ちを打ち明けたり、誰かが、あなたに気持ちを打ち明けることも分かち合いです。気持ちを共有することで、いっそう親密になれることがよくあります。

他の人にものを分けてあげるのも良いことです。全く使っていないものが押し入れの中にありませんか?家族が同意してくれるなら、必要な人に譲ってあげてはどうでしょう?これは、お互いにとってよいことです。古いものをあげると、ある秘密に気づくでしょう。まるで手品のように、新しいものがあなたのもとにやってくるのです。

何人かのグループとでも、分かち合いを体験することができます。例えば、誰かの話をみんなで聞いてその人の体験を共有するとか、ゲームに勝つためにチームが一丸となって協力することなどです。(賞杯を他の人に譲ることもよい分かち合いの仕方です)

あなたが他の人たちから受け取ることも大切です。友達同士は、お互いに与え合うものです。ですから友達にもあなたに何かをしてあげるチャンスを与えてください。あなたは、「ありがとう」と言い、そして家族や友達と分かち合ったことに喜びを感じるだけでよいのです。



………………………………………………………


昨日は、ESLの日でした。
ロシア人の女性がお隣でした。ヨーロッパ人を見慣れている私は、なんだかとっても落ち着くんです。

彼女にチェコに住んでいたことなどを話したら、一気に心が近づきました。それで、彼女が私に色々質問してくれたんですが、いつからここに住んでいるの?とか、家族は?とか、子供はいるの?とか。

子供達の年齢を言うと、皆さんこんな👀目になります。多分、もう少し小さな子がいると思うんでしょうね。私の子供達は、二人ともすっかり大人です。

何か仕事をしているの?と聞かれました。嬉しい質問。レイキという、エネルギーヒーリングをしています、マッサージみたいな感じ…。と言ったら、サロンがあるの?場所はどこでやっているの?などと、とても興味を示してくれて嬉しかったです。

天然素材の服装をしたりして、目立ってるのが、かえって、何かお仕事をやってそう、と思ってもらえたのかもしれないなあと思います。

大きな子どももいて年齢不詳だし、多分、私が健康オタクだと思ってくれたみたい。

水筒に飲み物を持ってきているんですが、何を飲んでいるの?と、彼女が聞いてくれました。高麗人参を、韓国の人参のお茶、苦いけどとても健康にいいんですよ、と答えました。彼女は、お湯にレモンのスライスを入れたものを飲んでいるそうです。彼女はとても健康志向みたいで、話が合いそうです。

お互いしどろもどろの英語ですが、それがまた安心、親近感です。

休憩時間に彼女がお財布を持って、何か野菜を買いに行く、というのです。えっ?どこで?と言うと、一緒に行こう!と連れて行ってくれました。すぐそこの教室から出て少し行った廊下で、小さなお店が開店していました。

私が通っている学校はテクニカルカレッジと言って、技術を学ぶ学校なんです。美容師を目指す学科、看護師を目指す学科、農業を勉強する学科もあり農園もあるみたいです。その学生さんが、採れたて野菜を売っていたようです。嬉しくて二人で袋いっぱいに買って、教室に戻りました。

野菜買ったよーと袋を見せたら、クラスのみんなが、え、どこに売ってたのー?とか、そのラディッシュはどんなふうに食べるの?とか色々聞いてくれました。おかげで嬉しい交流が出来ました。

自分から、ハートを開いていくと、必ず、ハートの交流があり、楽しいことが起きますよね。昨日もとっても楽しい一日でした。


最近、健食に加えて食べ物をマクロビよりの身体に良いものにしているからか、さらに肌が綺麗になってきた気がします。健食とともに水分もたくさん摂るようになって、私の身体が再生されていると感じています。


昨日の出来事で、美容に頑張ろう!と思いました。年齢不詳で、楽しみます。


今日は、ヒーリングセッションを承っています。
今日のご縁もとても楽しみにしています。

天使たち、いつもサポートしてくださりありがとうございます♪♪♪


2024.5月セドナからの一斉遠隔ヒーリングのお申し込みはこちらの記事からお願いします↓

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡