見出し画像

エンジェル100日プロジェクト42日目

昨日のカードメッセージは、時代の終わりでした。最後のフレーズで、日々のセルフケアを欠かさず、必要以上の活動を断ることに罪悪感を持たないようにしましょう。そうすれば、あなたは休息して癒され、その先にある次の時代への準備をすることができます。とありましたよね。

本当にその通りだなあと思うことがありました。実は今、夫はリフレッシュ休暇中で2週間のお休みをいただいています。これまで、夫は、家族のために、とか、家族を喜ばせるために、が思考の判断基準だったみたいです。

せっかくの休暇だから自分のために使って欲しいと私達家族は思うのだけど、夫からは、家族旅行や帰省旅行の提案しか出てきません。でも、それは家族のためであり、本当の魂からのやりたいことではないので、飛行機はなかなか取れないし、旅行先でやりたいことも浮かばないし、何よりも心がしっくりとせず、なかなか日程も決まりません。

子供達とはこれまではなかなか会えなかった半年前とは状況も違います。会おうと思えばすぐに会えるし、家族時間を楽しむことは出来ていて、すでに満たされているんです。帰省に関しても、なんとなく義務感を感じて帰ろうかなあという感じです。

家族でコミュニケーションをずっと繰り返していくうちに、自分が本当にやりたいことは何か、が出てきたみたいです。あー、本当に良かったです。家族を大切にしてくれる夫の優しさにはとても感謝しています。だからこそ、せっかくのリフレッシュ休暇を自分のために使ってほしいのです。

これからは、義務感や誰かのことを期待していたり、本当にやりたいと思っていないことをやろうとすると、誰かに傷つけられたとか、おかしな出来事が顕著に起きてしまうと思います。それは、傷つけたその誰かが悪いわけではなく、自分の心に従っていないからですよというサインなのだろうと思います。自分の心に従うレッスンだと考えましょうね!

私はセルフケアとダイエットチャレンジに集中です笑



42日目のメッセージ

Simplify Your Life
もっとシンプルに

このカードは、シンプルな人生を送りましょうと告げています。必要のないもの処分したり、興味のない雑誌の定期購入をやめる、物事がはかどりやすいように整理整頓するなど、あなたの時間を大切にして、もっと効率よく予定を立てましょう。一週間に一つだけでも良いので、少しずつ整理整頓すれば、あなたの魂から重荷がとれるはずです。そして、あなたの責任に対するエネルギーと活力が湧き起こってくるでしょう。シンプルにと心がけることで、魂と心があなたに感謝します!


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。





【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!気になる方はお問い合わせくださいね。詳細をお知らせしています。




6月のお知らせ

7月のお知らせ



♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote




サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡