見出し画像

エンジェルサポート100日間プロジェクト49日目



忍耐

行動を起こす前に立ち止まって下さい。
完璧なタイミングが来ると信じましょう。
辛抱強く、楽しんで待ちましょう。

今は、プロジェクトや機会を前に進める時ではありません。どんなに興奮していても、どんなに良いと思ってもです。神は、次のステップへ展開できるよう働きかけています。

この状況では何も起こらないのではないかと心配し、それを実現するためにはもっとやるべきかどうか不安に思っているかもしれません。安心して下さい。その逆が真実です。あなたは、作業を終え、目的を決めて宇宙へ要求しました。実現するのにもう少し時間が必要な答えは、すぐ近くにあります。

今こそ、あなたがはっきりとさせたい事が起こるよう、時間を置く時です。それはいつ、どのようにして起こるのか、考えるのをやめましょう。見逃していることに対しての懸念をすべて消して下さい。実際には何の進展も見られないかもしれませんが、裏舞台では多くのことが起きています。来るものはすべて完璧な形で、あなたにとって最適な時期が来ると信じましょう。

この優しいユニコーンは、待っている間にリラックスすることを勧めています。行動する時が来たら、全力を尽くす必要があるからです。


………………………………………………………


昨日は、ESLのクラスに、突撃してみて、本当に良かったんですよ〜。クラスに参加する前に、出席簿にサインをするんですが、ちゃんと、私のサインする場所もありました。

先生らしき人に、今日参加してもいいのか聞こうと思って近づいたら、あらー新しい生徒さんねー!いらっしゃい!みたいな、ウエルカムムードでした。

とってもいい先生で、子供達が小さい頃通っていたアメリカの現地校での授業を思い出しました。大人なんだけど、子供の気持ちになって受けられるような、ムードづくりの上手な先生でした。

生徒も、何人いたんだろう?40人くらいいたかもしれません。

色んな国々の方、年齢も様々で、先生のムードづくりのおかげで、皆さん和気あいあいとしていました。

新しい生徒である、私にも、興味を持ってくださって、私は東京に行ったことありますよ!子供達だけで夏休みに大阪に行ってきたんですよ!なんて、色んな方に声をかけてもらいました。

3時間半の授業が週2回あるんですが、退屈しないような構成になっていて、グループに分かれて色んな人と話をしたり、隣近所の方とお話ししたり、最後は輪になってゲームをしたり。小学校に入学したみたいで楽しかったー笑。

大人だって、こんなに楽しく授業受けたら、魂がワクワクしちゃいますよー。


昨日も書きましたが、12月に申し込みを始めて、2月に面接に行きました。リアルクラスに申し込みをしていたのですがオンラインクラスに変更になり、それでもいいかと思っていましたが、一時帰国に重なってキャンセルになり、何度も何度も変更が重なって、私の行き場が無くなったんでしょうね。本来なら、2月に面接を受けた私は、1月開講のこのクラスには入れなかったはずなんです。


天の計らいというか調整された感じです。


本当に雰囲気の良いクラスで、精神性の高い方ばかりがいるような、そんなエネルギー。ただ英語が同じくらい喋れないだけで、中身はきっと素晴らしい方々。とっても良い先生とクラスに遭遇したみたいです。


今日のカードメッセージがまさにピッタリです。
クラスが決まらない間は、天に最善のタイミングに最善の事が起きるように、お任せの気持ちで、焦ったり心配したりせずに、森散歩ばかりしていました笑。


はい、今ですよ!という時が来たと思ったら即行動する、そんな感じです。


昨日聞いた話によると、私が住んでいる場所のESLは、ものすごい手厚いサポート、しかも無料なので、400人待ちなんですって。

もしかしたら、昨日行かなかったら、401人目になったかもです。あー、こんなとき自分の直感力と行動力に感謝します。


クラスの中に、一人、日本人の若いママさんがいて、きっと天使さん仲間じゃないかな?というような優しい雰囲気の彼女と連絡先を交換して、宿題のやり方などサポートしてもらっています。また、良き出会いがありましたよ!嬉しい。


またまたアメリカ生活での楽しいことが増えました。


天使たち、いつもサポートしてくれてありがとうございます♪♪♪


サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡