「信用」を得ることの難しさ。

こんにちは。白咲結良です。

AILEを始動していくために作業を地道に続けていると、一人で考える時間が必然的に増えていくんですよね。

最近思ったことの中で特に私が苦しいなって思ったのは「信頼」を得ることの難易度の高さ。

勿論、夜職の女の子だけじゃない。
普通に考えて、会ったことも声を聞いたことも無い人間の言葉を信じろと言う方が無理な話。

でも私たちはどうやってもそれを突破しないといけない。

発信できる場がSNSという一見広いようで実は閉塞的な環境しかないから。

でも昔はSNSすらなかったと思うと、「昔の人達はどうやって人から信頼を得ていたんだろう」なんて不思議に思います。

それはさておき、信頼の話。
正直何度悩んで考えても答えは一緒で、

「相手に実感してもらうこと」
「信用しても大丈夫な人間だと認識してもらうこと」

これに尽きる。
そこで楽をしようと思ったらだめ。

人との信頼、絆は時間をかければかけるほど強くかけがえのないものになっていく。

だからこそ、1人でも2人でも、人数が少なくても自分と向き合おうとしてくれている人を大事にすることが私のやるべき事かなって思いました。

今は信用されていなくても、いつか必要だと思ってくれた時に安心して手を伸ばせるそんな場所を作って待っていてあげられたらなって感覚です。

でも、これだけは分かって欲しい。

AILEは「女の子の為に」できた会社だということ。

今見てくれている貴方の力になりたくて。

ただそれだけ。
昔のスカウトの概念を私達にあてはめて比べるのはやめて欲しい。

同じように見えて全く質が違います。

是非使ってもいいなって思った時手を伸ばしてみてください。

貴方のその選択がもしかしたら人生を変える、そんな分岐点になるかもしれない。

やらぬ後悔よりやる後悔

私はずっと怖くてもそうしてきた。

人を信用すること
裏切られること

それら全てが経験。
絶対に私たちは裏切らないけれど。

沢山傷ついてボロボロになったあと、駆け込んできたっていい。

受け入れた後は絶対に裏切らないから。

そしてその先に安心と信頼を見出してくれたら、AILEに来て良かったと思ってくれたらそれ以上嬉しいことはないです。

いつかAILEが必要とされる、業界の革命の魁となれるように。


日進月歩、精進していこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?