見出し画像

天津飯大郎という名前になった事

天津飯大郎という名前になりました。
今年の2月からです。

麒麟川島さんのラジオにレギュラーで出させて頂いてるのですが、そこで芸名をつけたらどう?という話になり
いろんな人からの芸名候補をもらいながら
最終、来てくださった占い師のイヴルルド遙香さんが出してくれた
天津飯大郎
に落ち着きました。

他の芸名候補もあったのですが
イヴルルドさんが元々ロザンさんがやられていた番組でご一緒したことがあるというのもあり、そこで縁を感じてその名前に決めさせて頂きました。

ただし
天津飯太郎
という名前に間違えられがちです。

天津飯太郎
ではなく
天津飯大郎
なんです。

太ではなく大。
これで画数が変わってくるんですね。
なので
天津飯大郎だと
仕事も恋も急上昇

なんですが
天津飯太郎になると

歪んだ性癖が元通りになる
と言われました。

……いや、歪んでる前提は何?
なんでそんなふうに思われてるの?
じゃあ歪んでないのか、って聞かれたら
歪んでるよ。
結構歪んでると思うよ。
ここで発表したらそれだけで
noteで見た事ないけどBAD評価されちゃうよ、くらいの性癖だよ。
だから言わないけど。

後これと間違えられがちなんですが
天津の飯大郎
じゃなく
天津の天津飯大郎
なんです。

ボン・ジョビのジョン・ボン・ジョビ
の捉え方でよろしくお願いします。

しかしまだなかなか馴染んでいないので
僕としては天津飯大郎という名前を広げていけたらなあ、と思ってます。

皆さんは気軽に飯大郎(はんたろう)と呼んで頂きたいです。

そういえば
名前変えてどうですか?
って聞かれるけど
僕は良くなったと思ってるので
それだけでいいかなあと思うんですよね。

こないだちょっと僕にとって大変なことがイベントで起こって(それはまたどこかタイミング合う時にnoteで書くと思いますが)その時にXで見たんですが
「改名してからツイてないことだらけやんw」
みたいなこと書いてたんですが
いやいや。
改名せんでもしても
起こってたって。
改名してなかったら全く同じ人が
「改名せんからツイてないこと起きてるやんw」
と言ってますって。
ほんま。
ほんまでっせ。

なので天津飯大郎どうぞよろしくお願いします。

ちなみに芸名の最終候補、天津飯大郎と争っていたのは

ボム兵犯科帳

でした。
面白すぎるやろこの名前。
麒麟川島さん命名のこの名前も良かったのですが
あまりにも僕の芸風と名前が乖離してるので遠慮しました。

「続いてはボム兵犯科帳です!」
と言われたら
ハリウッドザコシショウさんより激しめあらびき芸人が出てこないとおかしいでしょ。
ぽっちゃりメガネでは弱い。
モヒカン上半身裸でトントン。
素手なんて絶対ダメ。
大きな音が鳴る楽器も持ってないとダメ。

そこの期待を裏切るのは忍びないので
改めて
天津の天津飯大郎よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?