見出し画像

中村フーが今日も酔って帰ってきた

こんばんは。天津飯大郎です。
写真は別の日の飲み会です。

こないだフーと初めて仕事をしました。
仕事すると、仕事の時と普段の違いが出て面白いですね。

仕事自体が終わってから
それぞれまた別の仕事へ。
僕が先に家に帰ってきました。
飲みに誘われてもいたのですが、やらなきゃいけない書き物がありまして(宿題と言われるやつです)
家で宿題をやってまして
夜中1時半過ぎ、2時前くらいになったくらいで
フーが帰ってきました。

めちゃくちゃ飲んでます。
フーは酔うと喋りがゆっくりになります。
めちゃくちゃゆっくり
「おつかれ〜さまです」
と言ってます。

これはベロ酔いです。

「本当○○さんはダメですよね」

いきなり初手悪口です。
とんでもない酔い方です。

「関係ないけど、◆◆さんもしょうもないですよね」

本当に○○さんとは関係ない、もうやめた芸人のことを言い出してます。

過去一番の酔いの可能性があります。

「♪懐かしい〜痛みだわ〜」

急に松田聖子を歌い出しました。

明日の記憶がないこと確定です。

「飯大郎さん、Creepy Nutsかけてください」

先輩をジュークボックスと思っています。

酔いとかもあるけど、なんで松田聖子からCreepy Nutsやねん。ジャンル幅広過ぎるやろ。

と思ってたらリビングでアイコス吸い出しました。

初日にちゃんと注意したのに、吸ってます。

言われたことが出来ないくらい酔ってます。

「リビングでタバコ吸ってますよ」
「あ、すみません」

と言ってアイコス持ってトイレに行きました。
当然トイレで吸うことも許していません。

どういう判断か分かりかねます。

戻ってきました。

「あれ?あれ?」

酒を飲もうとしてるのに距離感がわかってないのか、グラスが掴めません。

そんなベタな酔っ払いいるのか、と酔っ払い芸の仕上がりっぷりに感服します。

「そういえば今日のロケ、飯大郎さんめちゃくちゃ良かったです」

いきなりデレ期がきました。
ギャップとタイミングに心臓ドキドキです。

「あんなに早い返しして、クオリティも高くて…ほんま……しょうもない」

しょうもなかった!!
デレ期突入、即ツン期再突入です。

「あんなに面白くて早いの禁止です」

僕は今君が吸ってるアイコスを禁止したけどね。

「でも本当いつもすみません」

急に謝る。
「え?何が?」
「いや、ホントすみません」
「え?だから何が?」
「あの…本当すみません」
「何がすみませんなん!?」

ちょっと前タクシーでやりとりした感じと一緒です。
酔い方でもありネタってあるんだなと思いました。

「あ、そうだ」

フー君はヨタヨタと台所に行って、少ししたらコップを持ってきました。

「これ、クエン酸と重曹入れた水です。飲んでください」

これは
別に酔ってなくても勧めてくるやつです。
酔ってても酔ってなくても勧めるやつです。

飲みました。

こんな2時間があってようやく寝てくれることになりました。
最後に
「飯大郎さん!僕は絶対にね…」

絶対に?

「明日10時に起きます!絶対に!」

絶対に売れます!くらいの気概を起きる時間に使うなよ。

次の日
12時に起きてました。

フーは本当に
可愛いなあ。

もし記事を読んで、とてもよかった、あなたの記事をサポートしたいと思われたら、是非是非サポートよろしくお願いいたします。活動に充てさせていただきます。