見出し画像

映画「蠱惑の瞳 Allure 」が生まれまで②

その前に、本編の感想をYouTubeにだしてもらったのでこちらもちらりと。ここは #千葉ジェッツ のPG #西村文男 さんが親友の応援のために作って下さった動画です。

この映画の主な登場人物は4人だ。これは、沙也香という強烈な #自己愛性パーソナリティ障害 というキャラクターの女性が中心となって巻き起こす男女の愛憎劇を描いたもの。

中でも真正面から翻弄され虜にされてゆく若い精神科医神崎を演じたのは、上の動画にも出てくる #片山浩憲  さん。2.5次元の舞台で根強いファンを持つ元アスリートの男優である。
彼を惑わす蠱惑の瞳を持つ沙也香には #小泉瑠美 。そして、その沙也香に人生を狂わされたとしがみつき三つ巴の混乱を招く初老の男は #四方堂亘 だ。
いや、このnoteで書きたいのは俳優たちのプロフィールじゃない。
彼らが演じる元となった実在の人物たちのことである。

もちろん、私もその中に関わっていた(笑)だから、描けた物語だとも言えるんだ。

人の奥底に秘められた「我」ってなんだろうね。私はたくさんの出会いと別れから、どこまでも絶える事のない「自分」を満たすための足掻き、その哀しみ、歪みについて考えさせられて来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?