見出し画像

最高の仲間

それは1人のお祝いメッセージから始まった


彼はすぐに動いてくれた

大会までの1ヶ月いろんな人に声をかけ
私もいろんな場所で知り合った人に
手当たり次第声をかけ3人参加してくれた。

あと1人でもう1卓立てる所まで来た
大会2日前、黒沢さん達が拡散してくれた
お陰で若い男性が応募してくれて
そして4卓、16人で開催できました。


(さすがに照れた😅)


まさかこんなPOPを作ってくれるなんて


(写真は決勝卓)

参加者の大半は主催者の人徳だ
私は彼と別の大会で1度しか会っていないが
それでもこうして企画してくれて
SNSで知り合った方が参加してくれて
大会を終えることができた。


私は家族もいない、妻も去年亡くした
幼馴染も友達も人脈も何もない。
でもSNSで知り合った仲間がいる
ひとりでも淋しくはない

みんなが励ましてくれたくれたから
戻って来ることができたんだ!


私は「ゆかり」という言葉が好きだ
この言葉には人と人との繋がりという
意味がある。

これからもこの「ゆかり」を大切に
麻雀を通して生きて行きたい

  汚れた顔の天使


最後に

大会を企画してくれたantさん
大会に参加してくれたみなさん
拡散に協力してくれた黒沢咲さん

ここにあらためて御礼申し上げます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?