見出し画像

永遠の憧れ

彼女に初めて会ったのは今から7年前
リアル麻雀を始めて間もない頃だ。
彼女の存在を知ったきっかけは
麻雀対局のDVDだった。


第5回MONDO王座決定戦で和了った
逆転の三倍満ツモ


(待ちは三、五、六、七、八萬の五面張)

第8回女流MONDO杯での
2回目の三倍満ツモ。
いつしか彼女は「三倍満の女王」
と呼ばれるようになった。
彼女は「いや、過去の話だから」
と謙遜する。


そんな彼女に会いたくて
そして打ってみたくて
7年前初めてお会いした。

卓に入り「よろしくお願いしまーす」
緊張で顔を見ることも会話することも
出来ず、ゲームは私の下家だった猿川プロに
好きなだけ鳴かせてしまい
猿川プロの圧勝で終了した。

ゲーム後帰ろうとする私に
「今日はありがとうございました!」
「またいらして下さいね!」

本当は沢山話したいのに
話しかけてきてもまともに話せなかったのを
今でも覚えている。
そしてフォローもしてくれたこと、
本当に嬉しかった!


2020年は思い出が、というよりは
衝撃的な出来事が2つ。
 

(おそらく10分位は打たれていたはず)
(試合前の咲さんに安産祈願の御守を渡す和泉p)

黒沢咲プロへ安産祈願の滝行

そして伝説となった

2020年7月23日

公開坊主!
「人がしないことをしてみたい」
髪を切る前はあれこれ考えたらしいけど
いざ坊主にしてみると
「カッコいいなぁ」「素敵!」
「めっちゃ似合ってるっ」など
ネットは賛辞の声が止まなかった。

それ以来彼女は髪を伸ばしていない。
でも私はショートの方が似合ってるし
好きだ。

その年の8月、彼女がゲストの麻雀大会に
初めて参加した。

1回戦目にいきなり同卓して
彼女に12000点放銃したが
私もその後3回トップを取り
全体3位でフィニッシュ。


(写真右から最高位戦の新津潔代表、協会の朝倉ゆかりプロ、私、和泉プロ)

和泉さんは初戦私から満貫を和了ったことも
あり、総合優勝だった。


2年前の誕生日ゲストの時
私は1回目のがん治療で入院していた。
せめてプレゼントを届けたくて
知り合いに頼み雀荘の住所を調べて
宅急便でプレゼントを贈った。

その日にDMで

と返してくれた。
この時は泣いたよ!
だから辛い治療にも堪えられたんだ!


病気を患うようになり以前の様に
頻繁には会いに行けなくなってしまった。
でも会うと
「体の具合はどう?」
「元気な顔を見れてよかった!」と
気遣ってくれる優しさ。


そんな和泉由希子は
私の「永遠の憧れ」なのである。

そしてお誕生日おめでとう💐


(ゆきさんとあまり一緒に写真撮ってないけど、そのうちの一枚 R.4.7月 八王子にて)

汚れた顔の天使


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?