見出し画像

7月の流れとアカシックからのメッセージ



お一人お一人の生命の源《魂》の特徴を最大限に生かし、望む未来に繋がる人生の道に希望の光を当てるお手伝いを致します。
ひかり庵☆庵主 &アカシックリーダーmasayoです。




異例な速さで梅雨が明け
異例な暑さの夏が到来

異例尽くしで7月が始まりました


目の前の出来事に、ここまでの知識や経験が追いつかない、そんなスピードで、時間が流れています


皆様?大丈夫ですか?笑
今日からが7月ですよ?笑


暑さも、雰囲気もひと月ほど飛び越えたのでは?と
錯覚するような感じですが…
間違いなく、今日は2022.7.1です



2022年も折り返し、今日から残り後半戦がスタートしました。



6月は、どのように過ごされましたか?


先月、お届けした配信で、6月は
『過去を活かして未来をクリエイトする』
ようにとお伝えしましたが、いかがでしょうか?



夏至、夏越しの大祓いなど、過去への禊ぎの期間もございましたが、どうですか?


過去への取り組み方もですが、
未来はきちんとクリエイトできているでしょうか?



個々のペース、タイミングがあるので
できたできていないを、わたしはここでそんなに深く追求するつもりは全くありません



ただ、一つ、気になるのが

・できてもいないのに、何もしていないのに『でいている』と思い込むこと

・逆に、目一杯努力しているのに、確実に前進しているのに『できていない』と思い込むこと


このどちらかのループにハマっていないか?
ということ、ここはめちゃくちゃ気にします。

どうでしょう??


多くの配信が、同じような内容の記事を伝え続ける中で、少なからず皆様は、何かしらの思うところがあり、何かしらのアクションはされてきたはずです


その中で
向き合うべきことから目を逸らすことも、立派なアクションですし

とことん向き合って逆に深い闇に首を突っ込むこと
も、素晴らしいアクションの一つなのです



ご自身はいかがですか?


気持ちだけを7月に向ける前にここまでのご自身の言動、思考をここで一旦振り返りましょう。



反省すべきはして、足らないことは補った上で
そしてそのあと…7月の流れと…意識を向けていきましょう!


2022年7月の流れ

数秘サイクル【4】



2022年7月はひかり数秘ではサイクル【4】の月

【4】は、土台構築、計画、実際性、などを表す数字です。

ね?
ここまでの言動を一旦見直して欲しいとお願いした理由がお分かりかと…


ここから、運気は、理想の未来の構築へと一気に流れが加速していきます。


今年の夏が、異常気象と言われてもおかしくないくらいヒートアップしているのは

おそらく、地球全体(宇宙そのもの)のエネルギーが、大きく変わろうとしているからなのかもと、
わたしは個人的に思っています


時代の変化



地から風へ…大きく時代が切り替わり、それに伴って、わたし達の意識が、根本的に書き換えられてきています。


それを加速したのが新型コロナウイルスの台頭でした。



コロナはそういう意味でとてもとても大きな役割を果たすために台頭してきたのかもしれませんね



価値観そのものが、根底から書き換えられた方も多い中、ようやく、その流れが一旦凪の状態に落ち着いてきています
(油断は禁物。終息したとは思えませんから)



落ち着いてきたところで…
新たな価値観を持って、今後どう進んでいくべきなのでしょうか?


5月、6月は、そういったことを考え、その方向性を決断する流れにありました。



そしてその最終とも言える決断を夏至、
その決断のための最終的な調整を昨日の夏越しの大祓いで…
といった流れで…今日、7月を迎えています



さぁ…準備がある程度できた今、今後どうしていきましょうか?


土台構築


どんな物事にも、手順というものが必ずあります。

旅行なら、
行き先の決定→日時の調整→荷物の準備→行程の方法、→必要な予約など


建築なら
場所の決定→建築物の設計→基礎工事→内装…など



どの手順も、大切なもので、どの工程も省くと、その結果に大きく影響が出てしまいます



どんな地味な作業でも、手抜きせずしっかりと一つ一つの手順、工程を積み重ねていって初めて納得のいく結果へとコマが進められるのです。



築何百年とも言われる、神社仏閣、仏像、城などは、その製作過程に於いて、一つ一つの丁寧な手作業の上に出来上がったものです



だから、おそらく原材料は今の最新のものとは比べものにならないくらい、貧相なものかもしれませんが、長年の風雨、災害にも耐え抜く強さがあるわけです


それと同じ


ご自身の夢、将来への願望、思う理想の未来を確実に手にしたいのであれば、まずはそれらの実現のために今、何をすべきか…


それを考えること、そしてできれば、具体的な行動に移したいそれが7月の流れになります



これからの人生を長距離のマラソンに例えるなら…

そのための基礎体力、必要なものの準備をするのがここまでの数ヶ月でした


その準備が整ったはスタートの合図を待っているところ。



頭の中に、その道順はインプットできていますか?
シュミレーションはOKですか?
ペース配分は間違っていませんか?


それらをもう一度確認し直して万事OKなら、あなたのタイミングで、スタートを切ってください。


そこまでが、この7月の流れとなります。



絵に描いた餅を眺めていても、夢は現実とはなりません。

かといって、無鉄砲に動いても、下手な鉄砲…数打っても獲物には命中しないかもしれません


現実的に、どう、夢を具現化させるか?
いよいよ、その一歩を踏み出す時です。


あなたのここまでの努力を、一つ一つ形にしていきましょう。
積み木を積み上げていくのです。


砂上の楼閣ではなくしっかりとした基盤の上に、あなたの思う世界を創りましょう。


そのための基盤作り…今月はそこに一点集中してみましょう


1月⇒自分自身の確認作業(軸・立ち位置)

2月⇒自分の本質の確認と魅せ方を考える

3月⇒今後に必要なものの取捨選択を徹底する

4月⇒ここまでの想いを具現化する

5月⇒自身と向き合い、具現化の土台を整える

6月⇒過去を活かして未来をクリエイトする
7月⇒理想の未来への基盤を作り始める


骨が折れるかもしれないけど、楽しみながら確実に作業を進めてくださいね


ここから先は

389字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?