見出し画像

5/24の過ごし方メッセージ 堂々と!

ひかり庵 庵主 ひかりのメッセンジャーmasayo(@hikarian0326)です

2022/5/24は ひかり数秘では
数秘サイクル【8】の日

威風堂々


堂々としてて!

あなたはどちらかのパターンのご経験、ありますか?

ほんの少しのミスでも、人からイジられたり、しつこくツッコミを受けたり、吊し上げられたり…パターン

逆にそこそこのミスでも、さほど責められることもなく、その後も大きなお咎めも受けず、誰からも何も突っ込まれない…パターン

どちらが良い悪いではなく、単純に、この2パターン、どちらのご経験が多いですか?

一概に言えないかもしれないけれど、このパターン
自分が創り出しているって…ご存知でしょうか?

自分に自信がなくてビクビクしている時、驚くほど、負の連鎖が止まらなくなり、挙句、自分のミスだけでなく、人のミスの責任転嫁をされたり、尻拭いされたり…


逆に、やることやっての結果だし、くよくよしても仕方ないし、ミスあっても繰り返さなきゃいい!ぐらいに開き直っていると、そのミスさえ良いことをしたかのようになってくるから不思議。


まぁ、ミスそのものは許さないので、そこへの反省と謝罪は絶対必要不可欠なこと。
だけど、必要以上に自己否定する必要はないんです



今日のメッセージ

人はビクビクに対して上からになり堂々に対して平伏したくなる…不思議な生き物です。
人である以上、ミスをしたり、思っても見ないことへの遭遇で、冷静さを欠くこともあります。
その時、必要以上にオドオドしたり、自己嫌悪に堕ちたりすれば、ますます事態を悪化させます。
堂々ととは、居直ったり、高飛車に出るのではなく、潔く事態に直面するということ!お忘れなく!


see you☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?