見出し画像

2023年5月あなたの流れ

ひかり庵 アカシックリーダー&執筆家 masayoです


風薫る5月

青空に泳ぐ鯉のぼり、目に眩しい新緑の黄緑、色彩り豊かな草花


日本列島中が過ごしやすい季節へと…


梅雨入りまでの約一月
この季節だからこそ愉しめることを存分に愉しめると良いですね



そのお手伝いができるかな?
しっかりと5月の流れを観てまいります


数秘から観た2023年5月の流れ


2023年5月は
ひかり数秘サイクル【3】の月

ひかり数秘サイクル【3】




【3】は子供の数字
好奇心、無邪気、純粋さ、楽しむ、クリエイト、
自己表現、知性などのエネルギーに溢れます


難しく考え出したらキリがない。
とりあえず、今を楽しみたい!先のことはその時になってから考えれば良いや!


ある意味、無責任。
でもある意味、物事の真理そのままの数字です



今この瞬間を、全身全霊で楽しむ子供達のような
弾けるようなエネルギーが、ベースに流れるひと月になりそうです



5月は、GW真っ只中でスタートします
今年のGWは数年ぶりに規制が解かれた状況で迎えます


カレンダー的にもかなり長期の連休が可能な様子。人の動きも活発化しそうです



数年ぶりの再会の約束などもきっとたくさんあるはず。それを思うだけでワクワクしますよね


5/8以降は、コロナ自体の認識も5類にレベルを下げられるとのこと


ここ数年、いろいろな制約の中にあったわたし達の日常も、ようやく解放感溢れるものへと移行するわけです。


5/6が、蠍座満月というのも流れの導きでしょうか?


満月は元々手放し、時が満ちるエネルギーに溢れますからここまでの窮屈感をサラッと手放す…ことになりそうですね



ちょうどこの日は立夏でもあります
暦の上でも『夏』へと運気が切り替わる時



つまり5月は、新しくサラッと生まれ変わる…皮を一枚剥ぐ…衣替えそんなイメージの現実に切り替わっていきます



それをご自身の現状に照らし合わせた時、いかがでしょうか?ちゃんと、ご準備できていますか?




今おそらく、多くの人は動けない規制、制約のある生活に慣れ切っていて、それが当たり前になっています


それを元の制限なしに戻すとなると、何をどこまでどんな風に…が逆にわからなくて戸惑ってしまう状況になります


まして、制限の原因になったウイルスが撲滅したわけではない以上、何も根本的解決はしていませんので


どうしよう?と逆に戸惑いばかりになる勢いです


解放し過ぎ…
無茶をし過ぎ…
羽目を外し過ぎ…
様々な…〜し過ぎな状況に一気になってしまう可能性があります



子供が、物事の加減が分からず直前まで大はしゃぎして、バタッと倒れてしまうことがあるように



わたし達も一気にいろいろ元に戻すなど勢いをつけ過ぎると心身に大きな影響を与え兼ねません



なのでそうならないように、先ずは…できればGW中に何をどこまでどんな風に?といった、自分のペースを思い出す作業を行ってみてください



必要or不必要をしっかりと見極め、今後に必要のないと思われるものと、一旦距離を置くように
(手放す決心ができるものは手放す)


そうして身軽になった状態で、連休明け、立夏を迎えたの新しい運気を楽しみつつ、自分の本来のペースを取り戻していきましょう


本来の自分のペースで身軽に歩き出すと、そこから先は、あなたの織りなす創造の世界です


様々な可能性や夢を具現化できるよう、軽やかにお進みください

数秘以外から観た5月の流れ


5/6は蠍座満月


自分を見つめ直し、探究する蠍座のエネルギーに溢れるこの満月は半影月蝕を伴います


皆既月蝕とは違う、これまた意味あるエネルギーの月蝕


半影…つまり太陽に照らされた地球の影が半分月に映るということ


地球=現実ですから、今の自分の現実が、自分の心である月にしっかりと映り込むということです


夢を描く、将来を想うことは、同時に現実的にすべきことがはっきりすることでもあります


夢のために今何をすべきか?何が必要か?
逆に何が邪魔か?などなど


そういったことを、真正面から向き合っていろいろ調整してください



いろいろ揺らぎはあるかと…でも構いません!
5/15には、4/21から始まった水星の逆行が順行へと変わります


揺らぎや不調も、満月明けからこの頃には収まるはずです


目標設定や描く夢を、いろいろ修正したくなるかもしれません。トラブルエネルギーが収まる15日以降、どんどん見直していきましょう



この辺りから数秘サイクル【3】のなんとかなる!楽しい!を実感することが増えるかもしれませんよ



で、5/20に、牡牛座新月を迎えます
この辺りで、ひと月に及ぶ蝕の季節はやっと終わります


内面の奥深くを見ざるを得ないキツい時期もおしまい!笑(オツカレサマデシタ)


とはいえ、とても現実的なエネルギーに溢れる牡牛座での新月ですから…


先にも述べたように、夢に向かって現実的な建設的な行動を起こす時が来る!ということです


夢は見るためだけのものか?手にするものか?
しっかりと見極め、必要な行動を起こせるように
5月を過ごしていきましょう


楽しいと浮かれるだけではなく、しっかりと流れを掴んでくださいね


数秘から観たあなたの5月の流れ


各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います


各個人の年運の出し方
↓↓↓

今年の西暦(2023)にお誕生日の月日を足し、
合計数を一桁にする

例:7月13日生まれの人
⇒2023+7+13=2043
⇒2+0+4+3=9

【9】が年運になります


年運別アドバイス

【1】
いろいろ考え過ぎて、バランス崩してませんか?
1人で頑張るのではなく、周りに甘えてみてください


【2】
周りじゃなくあなたです。あなたが答えを知ってます。1人でゆっくり考えてください


【3】
自分大好きでいいじゃないですか!
自分大好きな分だけ、いいこと起こりますよ!


【4】
もうこれ必要ないかな?と思う『モノ』『コト』『カンケイ』を手放してください


【5】
やりたいこと、いきたい場所…考えてばかりいないで、Let's challenge!とりあえず…やってみよ?


【6】
いつまで、過去に囚われるつもりですか?
本当…心も衣替えしてください!


【7】
子供の頃のあなたって…どんな子でした?
その頃の自分に戻って、いろいろ考えてみてください


【8】
今年のクリスマスの頃、どんな自分でいたいですか?いたい自分になるには、どうすればいいか考えて!

【9】
もっと肩の力を抜いてもいいんじゃないですか?
もっと自由な発想と感覚で、過ごしてみてください


お知らせ

ひかりシーズンリーディング2023


ひかりシーズンリーディング《夏》

5/6リリースします

7月・8月・9月の個人的な運気の流れをお届けします。
全体運も含めて、タロット、オラクルカードからのメッセージも踏まえて、一冊のカルテに仕上げてお手元にお届けします。

2023年の後半に備えて、是非お役立てください!


では、充実した5月になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?