見出し画像

2023年11月の流れ

アカシックリーダー&文筆家&数秘観相師&ひかり庵庵主masayoです



秋が少しずつ深まってきました。


早くも時は11月。
2023年も残すところ2ヶ月となりました。


日暮れが早くなることもあって、同じ1日なのに、なぜか気忙しく、短く感じるのはわたしだけでしょうか?


11/8は立冬
早くも暦の上では冬を迎える11月!



とはいえ、なかなか現実とのギャップが大きいのも事実。


今年は猛暑の名残りが色濃くて、その影響が様々なところに及んでいますし…
(お野菜が…大変なお値段ですよね!(・・;))


いつもとは少し毛色が違う季節の歩みに、若干そわそわした感じにもなります。



とりあえず、11月の運気の流れは、どのような流れなのか…紐解きつつ観てまいりましょう



数秘から観た11月の流れ

数秘サイクル【9】



2023年11月は
ひかり数秘では【9】の月



【9】は完成、完了、終結、準備、慈愛、俯瞰
といったエネルギーを持つ数字


一桁の数字が9で終わるように、一つの物事のサイクルがまとまる、終わる、完結する、そして次へのステップのために、広い視野思考で先を観るといったイメージです


さぁて、そんなエネルギーに溢れる11月は…まさしく、2023年のまとめるような流れへと変わっていくでしょう


先月10月は、自分のここまでの頑張りや努力に対する収穫期だとお伝えしました。


ある意味、一つの結果であり中には完結といった感覚を持たれた方もおられるかもしれませんね


ただし、厳密に言うと、10月の流れの『完結』は、あくまでも結果を受け取るところまでで、その結果を…どう受け止めて、どう処理し、どう今後に生かすのか?までに至るまでには、おそらくなっていないのでは?と思います


わかりやすく例え話で言いますね!

仲間を呼んでホームパーティをすると計画があったとします


仲間と役割分担を決めて、自分がパーティメニューを作る担当となり→メニューを決める→材料調達→下ごしらえ→実際の調理
この工程終了までが1月〜9月までの流れです


そして、試行錯誤しながら、パーティメニューの全てが無事完成!盛り付け!
というところが先月の10月です


さて…お料理が出来上がったあとは…それをいただく食事の時間


パーティもたけなわ!集まった仲間に腕を振るった料理を提供する時!
それが11月なのです


テーブルに所狭しと並べられたお料理の数々。
盛り付けやテーブルのディスプレイも、素晴らしく、見た目だけでも、美味しさを約束してくれてそうな…そんなパーティメニュー


集まった仲間達とワイワイ!モグモグ!
気づいたら、全てのメニューが、見事に完食!

参加者のみんなは、見て、嗅いで、聴いて、触れて、食して…五感全て駆使して、パーティメニューを平らげてくれた…
11月の終わりの光景です。


おそらく今月は、そのパーティのお食事会の流れそのままのようなひと月になるでしょう


一つの流れ、サイクルに、区切りがつくと同時に、次への展開に向けた準備に取り掛かることにもなります


ここまでの流れ、サイクル期間内に、いろいろ気づき、体験を通しての学びのようなものがあるはずです
それら、得た経験と知識をまとめることも、【9】の流れの中に多く含まれます



先ほどのパーティの例に戻すと、仲間達との食事の最中に、各料理への感想や意見交換などがきっとされるはず


その食レポの内容や素直な感想は、作り手自身の反省や改善点の気づきにもなるでしょうし、次への意欲にもなるはずです




今世の中は、なかなか情勢が落ち着きませんよね?


数年に渡るコロナ禍での余波が、思いもかけない形となって現れ、それを受け止めるだけで精一杯な感じです(受け止めきれずにいることの方が多いかも?)


でも、なんとか自分なりの受け止め方で意識を前向きに変えていかないといけないのが《今》です


某大手芸能事務所の問題も、名前の変更、契約の在り方の変更という事実に対して、個々それぞれのタレントさん達が、自分なりの結論の元、動き始めました。その動きが、今後活発になってくるでしょう



世界のあちらこちらで勃発している戦争…これも個々の力の見せ方が、以前のようにいかなくなって、その焦りが暴力となって現れてしまっているのだと…


かつての支配者がかつての力、形を取り戻そうとしていても、もう流れ、エネルギーはかつてではなく、新しい形へと移行しているのです


どう折り合いつけて、新しい形へと自分の意識を向けていくのか…


おそらく、少しずつでもその方向に事態は動き始めるのでは?と信じたいところです


世の中の混乱も、年末さらには年始に向けて、なんらかの動きがみられるようになるでしょう。
混乱の2023年、カオスな状態をなるべくなら2024年にもちこしたくはないですもんね


皆さん個々それぞれの日常はどうでしょう?
少なからず、この流れに沿っていることに気づかれませんか?


自分の日常の状況に一つ句読点を打つようなそんな流れがおそらく今月はやってきます。
決して妥協ではなく、納得のいく形で、区切り…句読点をつけるよう意識を向けていきましょう


スッキリ解決とまではいかなくても、その方向へ向けて、なんらかの準備をすることを意識してみてください


大きなことばかりに囚われず、日常の些細なことから、小さな区切り、前進を意識してくださいね



数秘、個人年運から観たあなたの10月



ではここらからは個人の年運別の流れに対して、一言アドバイスをして参ります



各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います
各個人の年運の出し方↓

今年の西暦(2023)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする
例:7月13日生まれの人
⇒2023+7+13=2043
⇒2+0+4+3=9
【9】が年運になります


個人年運別のアドバイス

今月はアドバイスの他に、年運別のラッキーカラーをお届けします(カラーカードを引きました)



【1】
素直になりましょう!
あれこれ理由や理屈を並べる前に、あなたはどうしたい?が大切です
・アプリコット(あんず色)


【2】
年末年始の予定をしっかり立てましょう♪
無理のないように余裕持ってね
・シルバー


【3】
もっとお気楽になりましょう!
やりたいようにやって良いと思います
自分で自分を縛ることはやめてね
・タンジェリン(みかん色)


【4】
一人で何もかも頑張らない!
周りとの協力がステップアップの鍵です
甘えること、頼ることもお相手のために必要です
・コーラル(珊瑚色)



【5】
周りからいろいろ言われそう
だけど…何を言われても答えは全て、あなたの中にあります
じっくりと時間をかけて答えを見つけましょう
・レインボー



【6】
着るもの、身につけるもの、言葉づかい、立ち居振る舞い…いつどこで、誰が見ているかもわかりませんよ!堂々とね!
・ゴールド



【7】
気持ちが大きく変化しそう
新しいことに意識を向けてみてください
自信持ってください
・赤褐色



【8】
いろいろお誘いがあるかも?
ピンときたら躊躇わずチャレンジを!
でも、無理にお相手に合わせる必要はありません
・バイオレット(すみれ色)



【9】
自分メンテナンス月間!
心身のメンテナンスにじっくりと時間をかけてみて!食生活の見直しは大切ですよ
・チョコレート色




あなたの11月が、深まりゆく秋、訪れる冬のように、深みのある充実した日々となりますように!

新たなステージは目の前です!
良き日々を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?