見出し画像

乙女座満月

2022.3.18.16:18 乙女座満月を迎えます。
今回はワームムーン(ミミズの満月)

今回は、彼岸の入りとぴったり重なる満月です。


そして3日後の3.21が春分の日。
春分の日は、西洋占星術ではスタートの牡羊座が始まる日ということで宇宙元旦とされる日。

まさに新年のスタート直前、一年の締めとなる満月となります。(特別感満載)


乙女座満月メッセージ

Full Moon in Virgo

You are good enough
〜あなたは十分素晴らしいです〜

謙虚に、なるべく目立つことのないように、ここまで生きてこられたのでしょうか?

『謙虚さは美徳』だとする世の中の常識の中で、あなたは、自分を低い位置に置くことが当たり前になっていませんか?

謙虚さをいつのまにか、卑下することにすり替えて
過小評価してはいませんか?

これみよがしに、自慢する必要はありませんが、もう少し、自分自身を認めてもいいのですよ。

今は自分に正直になりましょう。密かに誉めてあげましょう。


自分を責め、周りを批判し、自分を偽ることに慣れていないかと…問いかけられたら、あなたはなんと答えますか??


乙女座満月

この時期、ご自身、または周りの人達の生活そのものが変化の真っ最中だよ!と仰る方も多いでしょう。

まさしく今は、生活環境、人間関係、仕事、その他諸々を、整理整頓すべき時。
それに伴う、断捨離、手放しが、絶対的に避けては通れない必要事項となります。

3月は毎年ですが、時期的な要因も重なって、とことん余計なものを処分した方がいい流れになっています。

今年は特にそのエネルギーが強烈で、前回の魚座新月でも、新月にも関わらず、浄化と手放しを促されましたよね?

その流れからの満月です。
もう…ね?足掻いても無駄です!笑
さっさと綺麗さっぱり、手放しに専念致しましょう


水星を支配星として持つ乙女座の特徴として、知的で繊細(神経質)、几帳面などが挙げられます。

なので、案外今のこの時期は、すんなりとご自身の内面へと意識を向けやすいとも言えます。


お引っ越しなど、特に環境を変えようとされている方は、物理的に自分にとっての必要と不必要に向き合う機会に恵まれます。

物理的な選択を強いられると、人は不思議と精神面(感情)の整理もできていきます。

ここは、とことん自分に必要なものに意識を向けて、徹底的に取捨選択をなさってください。


そういった物理的な選択機会ではない方は、今後の自分の理想像を、ここで想いが描かれてはいかがでしょう?

単に妄想、空想の世界を楽しむというものではなく、現実的な未来…つまり地に足のついた未来を
思い描いてみましょう。

とはいえ、シビアになり過ぎるのではなく、多少の冒険、大胆さは必要ですから、その辺りは遠慮なく取り入れて思い描いてください!笑

今の自分に何が有れば、その未来へと近づけますか?
今の自分から何がなければ、その未来は現実化するでしょう?

お金や場所など形あるものから、不安、恐怖のような形のないもの、或いは、美、知識、教養など身につけるもの…

あらゆる範囲の中から、自分にとっての必要と不必要をしっかりと取捨選択されてみてください。

今回の満月は、自身を見直し、必要不必要をシビアに選択、手放しを押し進めることを意識しておきましょう。


ひかり数秘から観た乙女座満月

ここから先は

2,444字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?