見出し画像

2023年2月のあなたの流れ

ひかり庵 庵主&アカシックリーダー  masayo(@hikarian0326)です

2月です!

恐ろしい最強寒波の襲来で、列島中が凍りついております
冷蔵庫の中の方が、むしろ暖かいかも?と感じることもあったりなかったり…

冷え切った心身に、春の気配がここまで待ち遠しく思うのも、近年ではなかなかなかったように思います

間もなく節分、立春。暦の上では春へと季節が変わる時。
実生活にも、いろいろな春の訪れ、気配を本当に待ち侘びる時ですね

春よ来い!早く来い!
流れが気になります。観てまいりましょう


数秘から観た2023年2月世の中の流れ

数秘サイクル【9】


2023年2月は
ひかり数秘サイクル【9】の月


【9】は『完了』『完結』『準備』『区切り』
といったエネルギーの数字


季節に区切りがつくように、日常の生活に一つの終わりや、区切りなどがいろいろ目立つ時になります


よくあるのが、転勤、転職、離職、進級、進学、卒業…などなど


まさに受験シーズン真っ只中ですが、そろそろ本番そして結果発表という流れが本格的になる頃です


良くも悪くも、ここまでの日々の積み重ねへの一つの結果が形となって現れる時

まさに、区切り、完結といったエネルギーそのままです



世の中的に観ても、まだまだ猛威を振るうコロナウィルスですが、それでも昨年の今頃とは打って変わって、この春以降、季節性インフルエンザと同じ扱いになるとか?


このように、これまで数年の間主流となっていたことが、一つの区切りを迎え、次への準備の期間へと移行し始めるのが、まさに【9】の完結準備のエネルギーなのです


突然やってきたウィルスに、自由奔放な動きを無理矢理止められ不自由を余儀なくされた変化から、また再び自由を取り戻すために動き出す大きな変化の渦へと巻き込まれる流れ…それが2023年だと、お伝えしたかと思います。



大きく動き出すことになる時だからこそ大切にもなるのが、動きの中でも揺るがなずあり続ける《自分》というものだ、ということは先月の流れの中でお届けしたかと思います。


自分の中に今ある力、自分の中の揺るがない思いを再確認することを強くお伝えしたのが1月の流れでした。


今ある自分の力、揺るがない自分の想いはしっかりと確認できたでしょうか?


それができたとして、その上で訪れる、区切りの時です。


とはいえ、全てがスッキリ!完成!お疲れ様!といったクリアな完了の流ればかりとは限りません。


逆に、一見流れを止めてしまうのでは?と不安になるような事態に直面することもあるかと思われます。


スッキリどころか、泥沼?とも思えるドロドロとした動きや感情と直面しなくてはならなくなるかもしれません。



ですが、それらも含めての区切りであることをお伝えしておきます。


特にそれが著明に現れるのが、人間関係かと?


卒業、転職というような、物理的な流れに伴う関係の変化だけではなく、突然、理解し難い理由からの関係性の変化やなども起こりやすいのが、【9】の流れの時の大きな特徴です。



この言葉が、相応しいとは思いませんが、人間関係の断捨離が起こりやすいのも【9】の流れの特徴の一つです。


先ほども述べましたが、今宇宙の流れは、不自由から自由への変革期です。


人は、自由を奪われることには大きく抵抗しますが、不自由を手放す時は、驚くほど素早く順応します。


そういう意味で、天体の流れを加味しても、今宇宙の願望の具現化への流れはとてもスピーディーです。


あっという間に思いが形になりやすい流れの中に皆がいます。


当然、不自由な中で繋がった縁が、自由の中でも同じ距離で繋がり続けることができない関係というのも、残念ながら出てきます。


あっさりと距離が開いてしまう関係も少なからずあるでしょう。


こういったことを、ドロドロとした重い出来事と捉えるか、余計な感情に振り回されない軽やかな出来事と捉えるか…


先に述べた、スッキリ完了も泥沼も込みで区切りだと言ったのは、こういうことも含まれます


捉え方は自由ですが、一旦、手放す必要のあるものは、アッサリと手放し、新たな流れに順応しやすい軽やかさを身につけておく方がいいでしょう。

完了、区切り、準備…何かと慌たゞしい流れであることは間違いない2月です。


しっかりと自分の必要不必要を見極めてくださいね


数秘から観たあなたの2月の流れ

各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います


各個人の年運の出し方

↓↓↓

今年の西暦(2023)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする
例:7月13日生まれの人
⇒2023+7+13=2043
⇒2+0+4+3=9
【9】が年運になります



年運別アドバイス


【1】
楽しいことにアンテナを向けて!
ワクワク、ドキドキに素直になりましょう



【2】
今後に向けて、スケジュール管理、調整を念入りに。
忙しい時ですがダブルブッキングなどのないように!



【3】
思い切ったチャレンジをしてみてOK
する?しない?で迷ったら、する!を選んで!



【4】
押してダメなら引く!
自己主張は大切ですが、お相手の主張もよく聴いてください



【5】
難しい数式が解けるような、謎解きみたいなスッキリ感を味わえるかも?



【6】
少しわがままかな?と思うくらい、自分の気持ちを貫いて大丈夫です


【7】
いろいろ、ハッキリします。
いろいろ、スッキリします。
だから…どうしたい?と常に自分に問いかけて

【8】
位置について!ヨーイ!…
ドン!のタイミングを見逃さないように



【9】
あなたは一人じゃありませんよ
ご縁や繋がりをいろいろ体験できる時。
感謝を忘れずに


まとめ


季節の変わり目、エネルギーの変わり目。
心身共に、大きく揺さぶられる感じがされる方も多いでしょう

揺らぐのよ!何かと…笑


揺れながらも、少しずつ少しずつ前進を続けること、立ち止まることがあっても、投げ出さず、諦めずにいれば、必ず前に進みます


進み方、速度は一人一人の歩幅でいいのです

大切なのは、進むことを諦めないこと。投げ出さないこと。


変わらないものは、この世の中にはありません!
だったら、自分の思うように、自分を変えていくことに、ためらいや罪悪感を持たないことです。


個性を活かして、望む未来へ
そのための区切りと準備を抜かりなく!


福がたくさんある未来へ!GO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?