見出し画像

9月の流れとアカシックからのメッセージ

ひかり庵 庵主&アカシックリーダー  masayo(@hikarian0326)です

ご無沙汰です!(ひと月ぶりね)

9月です!笑


2022年も2/3が過ぎたことになります。
いかがですか?


いろいろ内容の濃淡はあるかと思いますが
ここまでを振り返られてみて、


それなりに頑張ってる!と思えますか?
それとも、うーん…納得できないなぁという感じでしょうか?


いずれにせよ
泣いても笑っても、2022年は後4か月です。



約120日…どう過ごすか?どう考えるか?
この辺りで、しっかりと仕切り直してみるのもアリかな?と思います。


皆様のここまでの振り返りと今後のための仕切り直しの何かヒントになれば嬉しいです!


では…9月の流れを観ていきます


数秘から観た9月


数秘サイクル【6】




2022年9月は
ひかり数秘術では、数秘サイクル【6】の月


【6】は
愛情、調和、バランス
などのエネルギーを表す数字



季節は暦だけではなく、体感的にも、夏から秋へと本格的に移る次期。

何かと調整、バランスを考える事が必要となる時です。


8月後半から、太陽が乙女座にいることを思えば、几帳面でしっかり調整管理したくなる乙女座のエネルギーそのままが、9月の流れの主流と考えられます。


数秘術の観点から言えるのは、今年に限らず、9月は、その年の集大成となる大切な要の月になります。



全てが9サイクルで動くとする数秘術。1月から数えて、9月はちょうど9個目の月。



一つの流れの終わりの時。つまり、集大成の月と言えるわけです。

【6】の年の2022年


2022年は【6】の年。

加えて、双極の数【2】が3つも重なる【6】の年ですし…

お気づきかと思いますが2022年9月は

【6】の年の【6】の月
つまり【6】のエネルギーが充満します!笑


揺れに揺れ、その揺れ幅もかなりのもので…バランスを取るがために、なかなか静かに落ち着けない!

そんな流れで、おそらく大半の方たちは、ここまでを過ごされておられるのではないでしょうか?


揺れに揺れるからこそ、人の温かみや愛情もいつも以上に心に沁みる…わけですけど


逆に言えば、それに伴い、人間関係の不要な煩わしさも発生してくるわけで…


……ねぇ?ホントに…笑…


なんなの?もう!と、掴みきれない流れに、いい加減、辟易し、疲弊し、投げやりになりかけている方も多いかもしれませんね?


その掴みきれない流れの集大成が、9月の主流になるわけです。(どうよ?笑)


…はい。皆様?
しっかり、お覚悟をお決めあそばされますように…笑


なんてね?冗談はさておき…

確かに9月は、ここまでの流れの微調整、仕切り直しをせざるを得ないことになるかと思います


と、言ってもそんなに深刻になる必要はありません。


ここまで過ごしてきた毎日で
・少し手直ししたいな
・変えたいな
・ここは続けていきたいな
・ここをもっと強化したいな
・これは大切に守りたいな

こういったことの確認を意識していただく…
これを9月の主なやるべきことの一つに加えていただければと思います。


天体から見た9月

ここから先は

2,105字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?