見出し画像

2024年6月の流れあれこれ



"あなたの人生にひかりを"
May the light be with you!
hikariです



6月…あっという間に、2024年の折り返しの月になりました。


いつになく寒暖差が激しく、風薫る爽やかな5月…なはずが、なかなかな重苦しさを感じたのはわたしだけでしょうか?


確かにねひかり数秘では5月は【4】のエネルギーの月でしたから、地に足をつけた現実的なエネルギーに溢れていましたからね。



多少の重苦しさは仕方がないかなぁと思っていましたが、それを上回る重厚感満載な5月でした。


体調、精神面が不安定になられた方も多かったと思いますが、そろそろその不安定さからも解放されていきたいところ…



とはいえ、梅雨、台風などカラッとした話題とは裏腹な季節の到来は否めません


6月はどんな運気が訪れるのでしょう?
そしてその来る運気にどのような心構えで向かえばいいのでしょう?


数秘を交えて流れをお届けしてまいります



数秘から観た6月

数秘サイクル【5】


2024年6月は、ひかり数秘では【5】の月



【5】は、変化変容、自由、解放、行動、冒険などのエネルギーを持つ数字です



またここでも変化?変容?と思われたかもしれませんね。(…確かに)



ここ数ヶ月、ずっと変化変容を促すエネルギーばかりでしたもんね。



でも!ご安心ください!笑


今回は、変化変容というより
思いっきりご自分を解放させてあげる、自由にしてあげる
ことを意識していただきたい流れになっています



6月は、太陽が双子座に位置する時。
双子座はコミュニケーションの星です。
明るく軽やかに周りとコミュニケーションを取りながら、自分を自由に表現されるといいと思います




余談にはなりますが、【5】は、人間のエネルギーの循環口である7つのチャクラでいうと、喉のチャクラのエネルギーにリンクします




自由な自己表現!
まさに、6月のエネルギーともリンクします



ただし…あまり自由に囚われ過ぎて、解放し過ぎるのも考えモノ。


5月の運気のエネルギーは【4】で.今後の基盤、基礎となる土台をしっかりと作るようにとお伝えしたと思いますが…(できていますか?)


そのために自分としっかりと向き合い、軸をきちんと整えておくようにともお伝えしましたが、まさにその向き合った自分をしっかりと保ちながら、自己解放をしていきましょう



他人に流されないように!


数秘以外から観た6月


6月のメインイベント?は、なんと言っても
6/21の夏至!



夏至は…一年のうちで日中の長さが一番長くなる日
太陽の高度が一番高くなる日なんですよね
まさに太陽エネルギーに溢れる日です



太陽はわたし達の現実を表すとされます。
さぁ!この日を前に、そしてこの日を境に、どんな自分の現実を具現化に向けて演出しますか?



夏至の翌日は満月ですしね…
パワフルパワフル!この辺りでも、自分の必要不必要の選択を迫られそうな感じです


天体の動きからの流れのあれこれは、また折に触れてYouTubeからの配信を致します



ご参考になればと思います!
チャンネル登録よろしくお願いします🤗

個人年運別のワンポイントアドバイス



ではここからは、数秘の個人年運別の、ワンポイントアドバイスをお伝えしていきましょう

今月は年運別のラッキースポット&アクションも一緒に!



各個人の年運の出し方↓

今年の西暦(2024)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする
例:7月13日生まれの人
⇒2024+7+13=2044
⇒2+0+4+4=10→1+0=1
【1】が年運になります


今月は、ラッキーアクションと共にラッキーな本を選んでみました



年運【1】
普段使わない思考回路で物事を考えてみましょう
違ったものの見方が大切
謎解きブック





年運【2】
自己投資に吉!身だしなみに気をつけて
ファッション雑誌




年運【3】
心を《無》にする時間を作りましょう。瞑想タイムなど持てる人は持ってください
小説




年運【4】
新規のお店の開拓とか、新しいことに目を向けて
新たなチャレンジは積極的に
グルメ雑誌




年運【5】
お部屋を整えてください。家をラッキースポットにしましょう
インテリア雑誌




年運【6】
童心にかえる、無邪気になれるそんな時間を過ごしてください
推し活ブック、絵本、趣味の本




年運【7】
経済、投資に関する知識を学ぶといい時
経済の専門書




年運【8】
夏休みの計画を立ててみましょう
旅行ガイドブック





年運【9】
時短料理の研究など時短を心がけてみて
お料理本


まとめ


夏の訪れとともに、解放的なエネルギーに溢れそうな6月

解放的だからこそ、守るべき自分の本質を、しっかりと認識しておきましょう


皆様にとって6月の日々が、充実したものになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?