見出し画像

2023年1月のあなたの流れ

ひかり庵 庵主&アカシックリーダー  masayo(@hikarian0326)です


2023年がスタートしました

明けましておめでとうございます
本年も、どうぞ宜しくお願い致します


皆様の2023年が、大きく飛躍の年になりますことを祈りつつ、今年も月々の流れをしっかりと綴っていこうと思います

宜しくお願い致しますm(_ _)m



さーて
2023年1月…の流れの前に、そもそもの2023年の流れは、もうしっかりと理解していただきましたか?


2023年の流れは、こちらから既にお伝えしていますので、ご参考になさってください


様々なことが二転三転し、とてもキツいことが多かった2022年。


その流れを踏まえての2023年、今年こそは穏やかな流れであることを切に願うところですが…やはりなかなかそう簡単には落ち着かない様相…

中でも、今年前半(1月〜6月)は、かなりアクティブな流れになりそうです。

そしてこの1月の流れが、今後を大きく左右する、大きなポイントとなりそうな気配…(と、いきなり煽る…m(__)m)



2023年の1月は.数秘サイクル【8】の月。
2023年の年運が【7】ですから…


一言で言うなら
想い、願望、目標…そういったもの全てを含めた自分の想いを具現化するための、大切な一歩を踏み出す!
そういう月になりそうです


ね?ポイントでしょ?笑
もう少し詳しく紐解きますね!

数秘から観た2023年1月の世の中の流れ

数秘サイクル【8】



2023年1月は
ひかり数秘サイクル【8】の月


【8】は《自分自身》《力》《豊かさ》《現実性》といったエネルギーを持つ数


2023年を
どう生きる?
どう過ごす?
何を得る?
何を成す?


新年がスタートしたこの時期、多くの方がこういったことをお考えになるでしょう。


この時に、大切になるのが【8】のエネルギーです。


自分はどう生きる…どう生きたいのか?
自分がどう過ごしたいのか?
自分が、現実的に求めているものは何か?
自分が、何を何得たいのか?それは何故?


あくまでも《今の自分が、現実的に》どう思っているか、考えているかを、再認識してほしいのです。


夢、理想、願望はもちろん必要なこと。
でも、それらを現実のものとして手に入れるのは、紛れもなく《今の自分自身》であり、

《今の自分》ができることからのスタートになるということを、当たり前ですが、しっかりと肝に銘じてもらいたいのです


つまり、基盤のないところに、夢の宮殿を建てるようなことはしないこと。ということ。


こう書くと、多くの方は、『自分の実力以上の夢を見るな!』と捉えられるかと思います


が!!
わたしがそんなこと言うわけない!笑


実力以上の夢は、いくらでも見て下さい!
でないと、人は進めませんから!


大切なのは、その実力を、
どこまで冷静にシビアにしっかりと認識しているか
ということです


過大評価も過小評価もしてはならない!
ということです。


無意識に、多くの人は自分を過小評価しています。(特に日本人は)


できることを『できるはず…』『できると思います』と思うこと、これも立派な過小評価です


できるならできる
できないものはできない


これが現実的に自分を認めている自己認識です


自分の現状を、冷静にシビアに認識してはじめて、次へのステージに必要な夢、理想、願望を描くこと。


これが、実は成功への一番の近道です


現実の自分の自己認識は、結構キツいです。

こんなこと思って傲慢じゃないかしら?
こんなこと考えて厚かましくないかしら?
などの不安や恐怖が常に付き纏いますから…ね


でも、その不安や恐怖の先にある、ご自身の純粋な夢、理想、願望こそが、自分の魂の声です。


この魂の声は、もちろんご自身のために発せられた声です

誰かのため、誰かに良く思われたいからではなく、自分のために、自分が納得するためにその声をしっかりと聴き取って、受け止めてあげましょう。


2023年スタートの1月
今のご自身としっかりと向き合い、純粋に湧き上がる魂の声を現実化するために、恐れず行動を起こしていきましょう!


自分のこと、もっとちゃんと評価してあげて良いですよ!
自分の力を信じてくださいね!

数秘から観たあなたの1月の流れ



各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います


各個人の年運の出し方
↓↓↓
今年の西暦(2023)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする
例:7月13日生まれの人
⇒2023+7+13=2043
⇒2+0+4+3=9
【9】が年運になります


年運別アドバイス

【1】
直感を大切に!
友人からのお誘いには出来る限り応じた方がいいかな?


【2】
難しく考えない!
なるようになる!楽しく過ごしましょ!
好奇心を大切にね


【3】
今年の計画を書き出しましょう
頭で思い描くより現実的になりますよ
叶えたいこと具体的にね!


【4】
チャレンジあるのみ!
やりたいことに挑戦してください


【5】
ご家族のことに、時間を割かれそう。
でも、逆にあなたが幸せを実感できそう!



【6】
今年中に絶対やり遂げたいこと
ってありますか?
一つでいいから、決めてましょ



【7】
年始早々、生々しいですけど…
資産管理(預貯金など)のご確認を!




【8】
昨年からやり残したこと、引き続き頑張りましょう
できるなら、完成させて欲しいなぁ…



【9】
まさに…スタート!!
さぁ、何から始めましょうか?
やりたいこと、行きたいところ、迷わず行動!


以上になります
ご参考になさってください




まとめ

いい加減、落ち着いて欲しい世の中の流れではありますが、残念ながらまだしばらくは揺れ続けます


でも、少しずつ自分なりの道の模索から前進へと、何かが変化していく時でもあります


差し当たり、大きく流れが変わりそうなのが
数秘的に観て、3月です。


それまでに、しっかりとご自身の軸を整えていきましょう!

2023年も皆様の明日にひかりを照らし続けます
どうぞよろしくお願いします

こちらへのご参加もよろしくお願いします。

ひかり庵イメージ

ひかり庵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?