見出し画像

日々を満たす 覚めはしない夢で

26年前の今日はどんな日だったのか
どんな気候で、どんな気温で、どんな色だったのか

穏やかな、暖かくて優しい心をもった人
甘くて、そのまま夢に落ちてしまいそうな声でわたし達の名前を呼ぶから。愛おしそうに見つめてくれるから。
呼応するようにわたし達は貴方の名前を呼ぶし、見つめて、心を、身体を預けるよ。

愛する準備は出来ているから、と曲で歌ってくれた貴方。
ドキュメンタリーで「僕のところに来て」を声に出してくれた貴方。
沢山の語学を身につけて感情を出してくれる貴方。
魅力が詰まりすぎてて恐ろしくなってしまうけれど、儚すぎていつか散ってしまうのではないかと不安になるけれど。

貴方は貴方自身の曲でこう綴ってくれたから。
こう歌ってくれたから。

『夢なんかじゃないよ』
『約束する ずっとそばにいると』

ずっと、そばにいさせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?