pop'nのLv.43フォルダを一周することになりました(あ行)

なんかやる事になりました。
Lv.43フォルダに沢山の素敵な譜面がありpop'n界の宝石箱と呼ばれており(略)

あ行終了時点でかなり怪しいんですが心が折れるか飽きるまでやります。



アートコア(H)

あのExを弱くしたらこうなるよな、といった譜面
Exが超良譜面(原義)なのでこれももちろん良譜面
流石は宝石箱、あ行開始から叩いていて楽しい譜面とこれは期待できますね



アシッドジャズ

これまた良譜面、流石宝石箱
なんかギタドラ版と尺が違うらしくギタドラ民は初見びっくりするらしいです



アニメヒロイン

これは好み分かれそうだけど筆者はかなりの良譜面(原義)だと思っています
1か所未だに押し方わからない配置があるんですがそれはまぁ
得意寄りの譜面なのでニコニコしながら選んだのですが運が悪かったのかそもそもどこかのバージョンで音ズレ起きたのか酷い音ズレでまともに遊ばせてもらえませんでした残念
音ゲーをさせてくれ



アマイヒミツ

ズレがムズい系、こういうのでスコア出せる人ってかっこいいですよね
どうでもいい話なんですがこれの初プレイ時いきなり電話かかってきて初見なのに捨てる事になったという話があります 本当にどうでもいい



天ノ弱

モチベ無くてやってなかった頃の曲だからってのはありますが記憶にない発狂がきて声出ました Lv.43だしbpm200ですよこれ
実は未だにどこでBPM変わるか知りません 誰か教えてください



アメポップ

キャラがかわいいですね

キャラがかわいいですね!!!!!!!!!!!

こんなかわいいのに人気ないのかまだ担当曲が1曲しかないのマジで信じられません

2Pカラーがカスタードクリームみたいな色しててマジでおいしそうです
頼む!!!!!!!!!!!!



荒波演歌

pop'nにPフリーがあれば開幕で即閉じされてそうな曲ベスト5には入る
有名すぎて書くことがないですね…
知らないという方は今すぐ遊ぶ事をオススメします


或る街のギギ

キャラがグロッソラリアのキャラで強そうだったので期待したんですがめっちゃ普通の譜面でした
スコア出す練習とかになるんじゃないですかね



アンビションポプコネ

43として見ると普通の譜面…ですかね
リミも良いんですが原曲がマジで良いのでおすすめです(多分Lv.36)


イーラップ2

ソフランに微辛判定と総合力高そうに見えるんですが遊んでみるとヤバいソフランでもなく譜面も楽しいやつです おすすめ(原義)
イーラップは2より1の方がやばいですね おすすめ


イズモ

神。


いつまでやったって別にいいじゃない!?

いつまでやったって別にいいじゃないの 諦めるのは(略)
ラストに記憶にない大階段が追加されてました 多分解明リドルズで追加されてる



ウィザウチュナイ軍団

フォルダ開いてウィザウチュナイが3つ並んでるの何か圧ありますよね
譜面はWow Wowに突き指しそうな配置があるくらいです



ウィンターダンス

ハネてる、横に広い、辛判定、無理押し(白赤白)と最強の譜面です
昔はクロスってオジャマで白赤白を黄赤黄にして無理矢理パフェるってのがあったらしいです それでも無理押しですが……
マジやば譜面なのに曲がめっちゃ良くて遊べてしまう 不思議


ウォートラントゥルーパーズ

キャラがつよそう
譜面も連打だらけでつよそうにみえます BPMが遅いので全然セーフではある


うさぬこぬんぬんファンタジー

普通。 白青の振りがちょっと忙しいくらい?
白青片手の練習に使えたりするんじゃないですかね


ウラ・パーカッシヴ

悪夢。


ウルトラ90's

ラストの乱打がレベルの割に忙しいけど完全交互で叩けるので気持ち良さがある
原義良譜面じゃないかなと


運命のパラドックス

一瞬フォールオブフォールのボーカルアレンジみを感じてしまった
ラピスいろいろあってあまりやらなかったんですが良い曲多いですね
もったいないことしたなと


エクスペリメントラップ

左右振りが忙しい系 中難度によくあるやつ
昔アレな空耳を教えてもらったんですがもう覚えてないです
ごめんなさい


エゴロック

LN終点のノーツが見づらいくらいで他は無難な譜面
版権ってこういうのでいいんですよ


エピローグ

曲は大好きなんですが譜面が嫌いすぎて全然触ってなかったやつ
いや、音ゲーでケガしたくないじゃないですか…
UPPER 46くらいで別方向の譜面で出してくれたら喜んで遊びます


エレゴシックサバト

なんか思ってたのより倍くらい忙しかった
こんなに青絡み多かったっけ?


エンジェリオン(H)

EX50だしそこそこ遊んでたはずなのにHSわからなくて敗北
本当にポップンミュージックやってたんですか?
あと昔と違って今は芋が脳内に出てくるので難易度上がってる 許せない


オイパンク0(H)

なんかオンゲキの同色交互→壁の繰り返しみたいな動きを一生やらされる
筆者はゲキでそれが苦手なのでもちろんこれもできません


お江戸カヨウ

いや、音ゲーでケガしたくないじゃないですか。
スウィング歌謡の方が譜面はやばいけどこっちの方がケガはしそう


オトメ聖戦タクティクス

スコア難度だけめちゃ高そう ハネてて全然光らんっす
このキャラの担当曲は全部曲が良いので遊ぶことをおすすめします
キャラ名はモモコさんだったはず


おねがいダーリン

真ん中あたりに注意してないと押せなさそうなLNあるんですがポップンのLN仕様のおかげで普通の譜面になってるところある
やばい弾幕は飛んできません


朧月(H)

EXよりスコアとパフェ難しいですこれ 
いやマジで EXはSパフェ出てます
ノーツ減ってるのにEXより難しいパーツがちょいちょいあって本当にやばい
絶対に遊んだほうが良いハイパー譜面


おめでとう!おたんじょうび

祝う気ないだろこの譜面


オリエンタルコア

コタローのフライングキャッチで移植された中では珍しく横に広すぎない譜面 遊べる
曲大好きなんで移植にマジで感謝してます


オリエンタルミソロジー(H)

一発芸みたいな譜面
EXだと2つ交互のとこでびっくりさせてきます ネタバレ


おわり
か行はやるかわかりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?