見出し画像

危険物乙4の結果が来た

結果から言うと、

合格。


かなり時間をかけた(かかってしまった)ので、ある意味で当たり前だったかもしれない。
むしろあれだけ時間をかけて落ちたら、これから先、何をやっても駄目だっただろう。

点数

  • 法令 15 (100%)

  • 物化 8 (80%)

  • 性質 9 (90%)


法令

以前の記事で、正答は最低でも14問行けるだろうと予測したが、
うまい事15問全てを取る事ができた。
自信があったので、言う事なし。

物化

物化に関しては嬉しい誤算だった。
見直し時にこちらの見間違い・誤解が無ければ、おそらく正答できている問題は6問で、正答か微妙な問題を含めると7問だったが、結果的に予想を上回り8問を取る事ができた。
物化に関してはあまり自信が無く、もし落とすとすれば物化で、6問を下回るだろうと思っていた。

性質

こちらは10問正解すると思っていたが、1問落としていた。
どこを落としたのだろうか?
微妙に怪しい問題が1問あったがそこだろうか?


*        *        *

ひとまず来週中に免状の申請をするとして。
今後はどうするか。
乙4だけでは心許ないので何か取りたいが何にしようか。
今のところ、消防設備士や電気工事士を考えている。
上記2つに限らず汎用性がありコスパの良い資格があれば取得を検討したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?