常体と敬体を揃えられない

今年も安定にひとりで夏休みを過ごしています。
ただ今年の夏休みは例年とちょっと違う、
もう惨めじゃないひとりが楽しい夏休み。

人間的に好きな人や尊敬してる人みんな浅野いにお好きなこと多くて。私も履修しようと思って連載続いてるデデデデ以外夏の貯金でバチンと大人買いしたのですが、読み進めていくうちに好きな人間の好きだった言葉が沢山出てきて、そんな言葉を口から生み出すその人間の脳内が好きだったはずなので「あれ、私が好きだったのはその人間ではなく浅野いにおだったのではないか」と思い始めてからなんも信じられなくなったが漫画がそれからとても好きになった。
そして私もいつかはそちら側に回るんだなと思って、ここまで人に関わる作品を作れる人間って本当に凄いなと思った。

本や漫画、アニメ、映画、音楽etc.まあなんでもいいけれど、沢山作品に触れている人間が好きで。
人生ってYES.NOチャートみたいなものだと思っていて、作品に触れれば触れるほどその項目が増えていくので人と同じ終着点につく確率が減る。
その項目を増やしていくことが人と被らない、いわゆるひとつの多様性なのかなと私は解釈している。
だから私は自発的に動く力はない今の時間を鑑賞に費やして、いつか人のひとつの項目になって誰かの人生に影響を与えられたらいいなと思う。

自己肯定感がとても低くて、特に最近は神楽のアルの位置を全て「すみません」にしながら喋ってるくらい酷くて。
だから何か好きな事に特化して始めるのにも少しの肩書きと知名度がある分申し訳なさが勝ってしまって動き出せないでいます。
アイドルしててもミスiD受けていても日常生活を送っていてもですが、“達観した子供は凄いよりも小賢しいが勝ってしまう”というのがひしひしと伝わるのでどうしたらマイルドに嫌味なく私を貫けるのか貴方の愛しい存在で在れるのかというのも日々の課題でございます。

ただ、このまま元アイドルの一般人になる気はさらさらありませんのでゆっくりと自分と向き合い試行錯誤しながら何年後になるか分かりませんが自分の息苦しさが取れる居場所で好きを貫ける日を作れたらなと思ってます。

それまではまだ払拭できていない承認欲求をちゃんと自分の中で形を変えて吐き出す日記みたいなsnsを。
アンチと意見・注意をちゃんと見極められるタイプなので良くない時は教えてください。
全肯定せず好きなところだけつまみながらその日まで楽しくお互い生きましょ〜。


「青春」なんて言葉は「2割引」と同じようにただ何かの後押しをする言葉でしかなくて、自分の力で状況を変える勇気がないから「青春」の力に頼ってしまうと思ってて。
だから自分で責任をもって選んだ道で楽しめるような高校生であることが今年の目標です。
そんな姿を見てどこかの学生と影響を与えあえたらなあ…なんて。

救済って1番良い自己肯定の在り方だと思っててそのスタンスはずっと変わってないので、これからも誰かのほぼ選ばないけど念の為頭の隅に置いとくかみたいな生き方をひとつゆるく増やす温かい存在で在れたらなと思ってます。

じゃ、そうめん食べて楽しく過ごそう。
夏バテ夏風邪気をつけてね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?