見出し画像

人間失格(後払い滞納編)

申し訳りません、内容的に、この記事は見る人を限定した方が良いと判断したので、有料記事とさせて頂きました。

後払い業者を利用した際に、支払い不能となった時、私がどのような行動をとり、どうなっていったかを体験談として纏めようと思う。

この記事は、余りにも個人的に恥ずかしい話であり、普通の人には不要な体験談である。
また、多くの人の目に振れ、間接的に迷惑を掛ける人が出るかもしれない。
しかし、同じ苦しみの中にいる人にとっては、、漠然とした恐怖に対すると指針となるかも知れない。
だから、稚拙な文章であるが、経験談として書いてみよう思う。

後払いサービスをご存知だろうか?
大手では、ネットプロテクションズ様の、
「Paidy(ペイディー)」「atone(アトネ)」
メルカリ様の
「メルペイ」
等が有名なのであろうか・・・

後払いサービスとは、買い物等の支払いを、翌月、翌々月に一括で支払うサービスである。
手数料は安いのだが、翌月、翌々月には一括で支払う必要があるため、利用金額が多くなると、生活に支障をきたしてしまう恐れがある。

かく言う私も、後払いサービスを利用したことがあり、
何度も利用した結果、限度額が大きくなり、利用金額が多くなり、支払い不能となり、業者様に多大なご迷惑をお掛けしたことがある。

支払い不能になった時に、どのような事になったのかを体験談として話して行きたいと思う。

ここから先は

3,529字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?