Styling/ 辻直子さんとのコラボ服がかわいい件につきまして

大好きなStyling/から2月9日に発売された新作。
スタイリストの辻直子さんとのコラボ商品ということで、情報が解禁となった際に商品画像はチェックして、「あ~春らしいなぁ~でもオシャレ上級者向けっぽいなぁ」と流し目で見ていたのですが…
さすがはスタイリスト。辻さんのスタイリング例を見ていたらより、商品の可愛さが引き立てられて、「カァ~ッ」とひれ伏してしまうほどでした。

コラボ商品はトップスとボトムのセットアップ、およびブルゾンとなります。
おすすめはジャガードのセットアップだそうなのですが、大人が着ても可愛い仕様。というか辻さんが可愛い、というかとても美人なお方ですね。
1着で着ても良いし、ずっと流行っているレイヤードした着方も幅が広がります。
ベアトップって、良い年齢になってくると厳しく感じる今日この頃ですが、確かにシアーなトップスをレイヤードさせたら着れる…!
ベアトップ特有のハミ肉も軽減されるような作りになっているとのことで、さすがStyling/クオリティだなと感嘆いたしました。
パッと見、シンプルなんだけれども裏を返すと並々ならぬ試行錯誤の様子がきちんと再現されています。

自分は小デブ体系なので、通常SかMでいうと、L。0か1でいうと1。2があると嬉しい、といったタイプなのですが、ふくよかな女性でも受け入れてくれるのもStyling/を推す理由の1つなのですが、今回のコラボは00サイズもあるようです。
小柄な方向けのサイズも世の中少なめですよね。
辻さん自体が華奢な方なので、豊富なサイズが揃っている点は大変ありがたい話です。

今年はトップもボトムもミニ丈がトレンド。

Styling公式サイトより引用

この着方、とっても素敵ですね~~!
羽織っているシアーブルゾンもStyling/のものですが、これも発売当時はとても人気の商品だったとのこと。シアーなブルゾンって珍しいなあと思ってしまいます。今、Styling/はセール中なのでこのブルゾンも残っているかも…!と見てみましたが、おそらくこちらのスタイリング写真の影響か売れ切れておりました。
店舗や別の通販サイトにはまだあるかもしれません。

2月は大寒ですし、外気温的にはまだ冬真っただ中なのですが、気持ちはもう春へ向かっています!春の洋服って良いですよねえ…とても短い季節だけれど…5月くらいから暑いけれど…それでもこの寒い季節から暖かい季節に移り替わる時期というのが、洋服の衣替えとあわさって何とも心が躍る時間であります。

同じくコラボ商品の「ワイドスリーブタフタブルゾン」も絶対に1つあったら使えるやつです。まだ肌寒い時期の羽織ものとして…梅雨時期のアウターとして…万能商品じゃないですか。
こちらも作業服っぽくならないよう、襟の高さを顔の輪郭に合わせて調整したとのことでした。(Styling/のインスタライブで商品紹介が見れます。アーカイブあり!)

というか…つくづく思いますけれど、スタイリストさんって凄いですね。いかにその商品の魅力を引き出すか。その力が長けている。
あとインスタライブで、Styling/のディレクター白幡先生が「ブルベとかイエベに捕らわれず、合わせてみて最高に自分がいけてると思った服を着るのが良い」とおっしゃっていたのが印象的でした。
確かに今、骨格診断やらカラー診断やらありますが、そればかりを気にしすぎるのも良くないですよね。
自分も着たいものを着る派なのでとても共感しました。

それにしても自分に似合う色というか、気になる色というのは、年々変わりませんか?
前々ではピンク寄りだったのですが、最近はブルーが目を引く瞬間が多いです。その前はイエローだとか。その時々で自分の求める色って変化するのだなと。
あと、自分は黒が似合わず(顔が平たい顔族なので負けてしまうというか…)、持っている服の8割が白なのですが、今年は黒もチャレンジしてみたいなーと企んでおります。

とはいえ、例えばピンクがかわいい!と思っても、鏡で見たら「なんかいまいち…」なときはあるので、自分が求める色が今の自分と合う合わないは絶対出てくるんですけれども。
だから実際に服を当ててみて、まったくノーチェックだった色味の服が意外にしっくりとくる、なんていう発見もあるところが面白いなと感じるのです。
ただそれには店舗まで行かないといけないので…
地方民はなかなか機会が多くないのですが…(涙)

話が逸れましたが、コラボ商品の細かいツボをいうと、タグがコラボオリジナルになっていて、これもいちいち可愛いです。
あれもこれもゲットすることはできませんが、目の保養で楽しませていただいております。
これから続々と春物、夏物が登場します。また気持ちが昂って抑えられないときにはこちらにしたためて、落ち着きを取り戻したいと思います(笑)

Styling/と辻直子さんのコラボ商品おすすめです!
ぜひ見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?