見出し画像

同志と認めた君と出会うだろうあなたへ

以下の文章を読んでください
色んな人物が出てきますし「矢沢」ぐらい「オガタ」と言っていますが
気にせずぜひ最後まで読んでいただけるとうれしいです

オガタはこれからも色々やると思います。
ただ時間がない
これはオガタ45ぐらいから言ってまして、最近はとうとう生き急いでない?大丈夫?病気なの?と心配してくださる方もいます。ありがとうございます。ただ、それは病気とかではなく冷静な計算と物理的問題です。

話を戻して説明します。

45歳からパンデミックで約4年を無駄にしました。
この社会的ハンデはオガタにとってとても大きいものでした。

今は会社も少し落ち着きメインスタッフも育ち、ある程度したいと思うことができるポジションにいます。今後どうなるかはわからないけど続く限りは色々やっていきたいと思っています。ずっとしたいと思っていた呑み会もコロナが明けてできるにようになりました。
そしてその呑み会がいろんな人の出会いでどんどん大きくなり
炎の焼飯会
MIXLIVEFES
泉紀州ラーメンズ
炎の愚連隊
とえらいこっちゃ!な状態です。
でもとても充実した毎日を送り、日々色んな方々にお会いできることも楽しみの一つです。

呑み屋、イベント会場間借りレンタルで行う炎の焼き飯会
いつもたくさんの方に食べていただいて笑顔もらってます
MIXLIVEFES慣れないことも多かったけど
たくさんの方に助けられて開催した第一回フェス

2024年の10月になればオガタはとうとう50歳。
できる限りやるし、動きますが、なんとなくわかる50歳の壁。本当の初老の動き。ほんとにしんどいと思う時もあるだろうし、それが肉体的、精神的なものどちらかはわかりません。でもそう遠くない日にくる気もします。いつどうなるかわかりませんから。

そんな中で色んな僕と似た人が、たくさんの空間、場所の窮屈さに悩み、その場所、仲間は好きだけど、いつの間にか楽しくないと感じている
シンプルに悲しい気持ちになりました
そんな人たちが
「自分で自分の楽しいこと、場所は見つけてます!」
と言えるそんな人が少しでも増えればいいとオガタは思っています。

そしてそんなオガタの少し歪ではありますが
賛同してくれた同志が以下のメンバーです

『炎の愚連隊』実行メンバー

今これを読んでいる若者にも信じて欲しいのです
オガタがメインで生きた昭和平成よりも過酷で混沌した令和の世に、何か自分たちだけの喜び、楽しみ、悲しみ、怒りが持てるとオガタは本気で思っています。しかも政治や世の中に頼らず。

そうなればオガタは最終的に
裸ガウンで愛猫のハルを抱きミネラル麦茶を飲みながら「永ちゃん」ならぬ「オガチャン」になっていると思います。


【隊員規約】
1.各主要隊長は個々に同志を集い、組イベントや各隊長の企画等に同行・参加行動する(できない場合は事前連絡する)
2.見返りを期待せず、できる限りの時間と熱い魂を使い行動する
3.最大限自発的に自分の楽しいのために行動する
4.自分の楽しいは誰かの笑顔になると信じ行動する
以上を誓う

炎の焼き飯会は回を追うごとにみなさんが楽しみにしてくださっています。フェスも通常業務の中での企画運営は大変ですが、年一回は開催予定です。

オガタも49歳にして色んなことを勉強しながらやってます。一緒に楽しいのためにチャレンジする方に出会い、そしてそのチャレンジであなたの周りの人が笑顔になればうれしいです。

動きたい気持ち
変えたい気持ち
これに勝るものはありません

年に数回そんな気持ちを今これを読んでいるあなたともしかしたら共有できるかもしれないこと、そしておいしいお酒や楽しい話ができること

そんな人が今よりもっともっと増えることを願っています

以上

2023年9月7日
炎の愚連隊 総長 オガタ@オカダヒロユキ
(炎の焼き飯会・MIXLIVEFES主催者/泉紀州ラーメンズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?