見出し画像

僕のヒーローにお会いした日

こんばんは!
ドルフィンソングの佐野と申します!
お久しぶりです!!

つい先日、僕の事務所の先輩の水道橋博士さんの生誕祭がありました!!

豪華ゲストばかりです!!!

大森靖子さん、江頭2:50さん、三又又三さん、
マキタスポーツさん、松村邦洋さん、
原田専門家さん、keepwalkingさん
そして主役の水道橋博士さん!!

エゲつないメンバーでした!!笑
僕の出番が前説でのラップと、
博士との漫才でして、


ちょっ、待て!
前説のラップ、戦極MC BATTLEに出てる
ラッパーみたいにやってんな笑

バックスクリーンで映し出されるから、
アーティストみたい笑

画像だけ見たらめっちゃカマしてる風に見えますが、正直あんまカマせなかったです笑

というのも、前説はマイメンの長谷川かいまと
やりました!

ただ、マイメンの長谷川かいまが僕のラップ中に、
「お前の言葉をカットイン、今日は博士の誕生日!」という風に、
割り込みされてちょっと動揺して、
若干不完全燃焼になりました笑

マジで埼玉スーパーアリーナの、
ムートンさんvsチェホンさんに割り込んでくる
イエローバックスさんかと思いました笑

あとで動画見返したら
マイメンかいまの動きがカクカクしすぎて、
爆笑しました!笑

後で聞いたら、佐野のラップ割り込んだのは
良いものの割り込んだ本人が動揺したらしい笑

でもいろんな人がラップカッコよかったって
言ってくれて嬉しかったです!!

そして、博士との漫才です!

僕らドルフィンソングと水道橋博士さんで
漫才やらせていただきました!!

これめっちゃすごいことですよ!!
博士は皆さんご存知の通り、
漫才師の中でもレジェンドです。
博士の異常な対談でも漫才の映像上がってますが、もう圧巻です。


そして何年も漫才してないんです。


これはネットニュースになる案件なんですよ!!

つい最近、ダウンタウンさんが何年かぶりに
漫才して大きくニュースになりましたよね。
僕はそれと同じぐらいの出来事だと
思うんですよ!!
レジェンドの復活です!

そこに立ち会える..いや、肩を並べて
漫才してる!!
おこがましすぎる!!

漫才してて、純粋にファンとして
真横でその瞬間を見れたことを
光栄に思っております。

しかし、僕としてはおこがましすぎて、
漫才どころじゃなかったです!笑

ていうか、僕が芸人になった時に、
水道橋博士さんと漫才できるなんて、
夢にも思ってなかったです!

水道橋博士さんの生誕祭に触れましたが、
本題に入ります。

その日に僕が芸人になるきっかけになった
人とお会い出来ました。
江頭2:50さんです。

色んなところで話してるんですけど、
僕が芸人になったきっかけは、
中学3年生の時にテレビで江頭2:50さんを見た時です。

僕はずっと暗くてあんまり笑えない日が続いた時に、本当にたまたまテレビで江頭2:50さんが
出てました。
それまではお笑いがずっと嫌いでした。
人前で笑うのが怖かったし、
嫌いだったからお笑いという文化が
好きじゃなかったです。

でもそんな僕でも江頭さんを見て、
めちゃくちゃ笑えました。
その時2年ぶりとかにちゃんと笑った気がします。
そしたら今まで悩んでたこととかが、
どうでもいいような気がしてきて、
救われました。

その瞬間、僕もお笑い芸人になって、
誰かをそんな気持ちにさせたいと思いました。
多分、同じように悩んでて、
うまく笑えない人とかもいると思います。
そんな人に笑って欲しいと思って
芸人を志しました。

全部表情がぎこちなかったです!笑
てか、写真自体30枚近く撮ってくださりました!
その30枚全部表情がぎこちなかったです!!

そもそもいうと、江頭さんが楽屋入りされて
対面した時微動だにできなかったです!
僕のヒーローが目の前にいる!!

本当はいっぱいお話したいのに、
言葉が出ない。
そんな時に水道橋博士さんが、
「エガちゃん、この佐野っていうのが、
 エガちゃんをみて芸人志したんだよ。」
ってフォローしてくださって、
なんとか言葉が出ました!笑

それに対して江頭さんが、
「えっ、俺を見て!?そんな人いるの!?」
ってビックリされてましたが、
めちゃくちゃいると思いますよ!!!
そんな一面もカッコよすぎました!!

とにかく尊かったです

尊すぎました

そして、江頭さんの舞台を拝見すると、

中学3年生の時に見た江頭さんがいました。
ただ今度はテレビじゃなくて、
舞台袖から見てました。

カッコよかった。
全力だった。

僕は間違ってなかったと確信しました!
僕は芸人であることを誇りに思ってますし、
江頭さんがきっかけでなったことは
正しいことなんだと思いました!

こんな至近距離で江頭さんが!!!
舞台上に!!!
しかも松村邦洋さん、三又又三さん、
江頭さんという、、、もうパニックです!!

刺激的な日でした。
改めて水道橋博士さん還暦おめでとう
ございます。
そして相棒の三木ふとしも誕生日おめでとう!

これからも自分信じてやってきます!!

そして岡村靖幸さんも水道橋博士さんを
祝っててさらにパニックになりました
大好きなアーティスト、大好きな芸人さん、
尊敬してやまない先輩に囲まれた
1日でした!!

このnoteはこの辺で終わります!
それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?