見出し画像

ホリンピックin大須演芸場

どーも、ドルフィンソングの佐野と申します。
前回に引き続き大須演芸場で漫才をしたお話を
したいと思います。

2日目

2日目も入り時間の30分前に着いて、
ネタ合わせをしようとしましたが、
相方の三木が路上で寝ると言い出したので、
ネタ合わせ出来ず。
流石に路上で寝んな!!って叱ってやったので、
言うこと聞いてくれましたが、
ネタ合わせ自体は本番前にやることに。

2日目の出番は1番最初の公演のみでした!
しかもトップバッター!!
やっぱりライブのトップバッターだと、
その日の空気を作ってやるという気持ちになれるので、気持ちが昂りますね!!
(まぁ、オープニングMCでものすごく
盛り上がってたので、何とも言えませんが笑)

出番も無事終わりました!!
反省点も残しつついい具合に出来ました!
ただ問題は企画のコーナー。
この日の企画は椅子取りゲーム。
メンバーは東京勢だと葉桜、みならいファーベッツ、ドルフィンソング。

右の2人組が葉桜。
手前の男がツッコミのたかみ。
奥の緑のTシャツがボケのをとぎ。
どちらも三木軍団の一員。

こちらがみならいファーベッツ。
左がボケのたいせいくん。
右がツッコミの豊永。
どちらも人力舎の養成所時代の同期で、
ツッコミの豊永とはルームシェアしてる。
ちなみに三木軍団の一員ではない。

みんないい感じにボケつつ、僕も爪痕残しつつ
最後まで残ったのは、
葉桜のたかみ、みならいファーベッツのたいせいくん、ドルフィンソングの佐野(僕)
あとは名古屋芸人のあゆみさん…
そして音楽が流れて止まった時に椅子に座ったのは、葉桜のたかみ!

ファイナルラウンドなので、椅子は1つなので、
勝者は葉桜のたかみだが、
お約束と言いますが、
みんなで葉桜のたかみを椅子からどけようとします!
MCの黄昏魔人さんからもお約束のツッコミが
入り、盛り上がります!
ここで僕の頭の中では、
たかみを椅子からどかして、
お客さんから見えないようにして、
たかみの服脱がしパンツ一丁にさせてやろうと
思いました!!
流れ的にもやっていい感じでしたし、
それでこの企画も落ちると思ったので、
たかみを椅子からどかそうとしましたが、

たかみが中々椅子からどかないのです。。。


椅子にがっちりしがみついていて、
どうやってもたかみを椅子からどかせません。
結局みならいファーベッツのたいせいくんが、
たかみの首を締めてこの場は終わり、
ちゃんとたかみが椅子取りゲームの
チャンピオンになってました。

僕は中々腑に落ちてないです。

最後みんなで暴走して椅子の醜い取り合いが
始まり、MCの黄昏魔人さんに
強制終了させられ優勝者無しで終わるかと
思いましたが、暴走できずちゃんと優勝者が出て終わりました。
しかも楽屋でたかみは喜んでました。
形はどうあれチャンピオンですから。
でもたかみは面白い人です!
なぜなら三木軍団の一員で、
よく一緒に遊んだりしてます!
友達です!

あと話は変わってしまいますが、
僕が2年前に上京して、すぐぐらいのタイミングで
僕の祖父が亡くなってしまいました。
祖父は僕のお笑い活動を陰ながら応援してくれてて、ずっと僕に、
「お前が東京で名を馳せて、大須演芸場で
 ライブすることになったら、
 わしは這いつくばってでも
 観に行くからな!!」
と言ってくれました。
大須演芸場は祖父にとっても思い出深いところで
若い頃に一時期通ってたみたいです。
だからこそ祖父に僕らの漫才を見せたかったのですが、それは出来ませんでした。
ただ祖父が昔つけてた指輪を祖母から貰って、
舞台につけて出ました。
祖父と一緒に大須演芸場に立てたみたいで、
物凄くいい経験になりました!

さて、この帰りに僕は携帯を無くすのですが、
本当に楽しかったです。
携帯は翌日、ちゃんと見つかりました!

主催のレンガホリオさんには本当に
感謝です!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
ブラッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?