見出し画像

憧れの大須演芸場で漫才!!

どうも、こんにちは。
ドルフィンソングの佐野と申します。
皆さん、お久しぶりです。
ここ最近、心の調子が整わなくて更新が遅れてしまいました。
こういうことあんまり言わない方がいいのは
分かっていますが…
でも明るく元気よくがんばります!!

さてこの度はタイトルにある通り、
愛知県の大須演芸場のライブ
『ホリンピック夏フェス』
に呼ばれて
出させていただきました。

元々僕は2年間名古屋でお笑い芸人を
やっておりまして、
その時にお世話になった大先輩の
レンガホリオさんに呼んでいただき
出させていただきました!

そして愛知にいる時はレンガホリオさんが主催する『ホリンピック』というライブに
出させていただいてました。
(一応、初期のホリンピックメンバーです。)

『ホリンピック』というライブは
当時月に10回やっており、
ネタライブはもちろん企画ライブや、
大喜利ライブと色んなジャンルのお笑いの
ライブをやっていました。

僕は当時お笑いを全く見ずに育って来たので、
本当にお笑いの全てをレンガホリオさんから
教えていただきました。

ちなみに僕はレンガホリオさんとは、
特殊な出会い方をしてるので、
また今度詳しく書かせていただきます笑
(軽く言うと、ラッパー時代に初めて
出たラップバトルの初戦がレンガホリオさんでした笑笑)

何回かに渡って大須演芸場で漫才させていただいた備忘録的なものを書かせていただきます!


まず1日目


初日の入り時間は11時。
到着したのは10時30分。
とりあえず会場の裏でネタ合わせすることに
しました。
すると、公園には当時お世話になった先輩の
芸人さんの姿が!!
会うのは2年ぶりぐらいになります!!
思わず懐かしすぎて立ち尽くしてしまいました笑

気分はジュラシック•パークのグラント博士が
初めて復元に成功した恐竜を目の当たりにした時と一緒です笑

このシーンではグラント博士がサングラスを外して目を大きく見開くのですが、
その日僕もサングラスをしていたので、
サングラスを外して大きく目を見開きました。

この公園で先輩の芸人さんに挨拶しても
よかったのですが、
できれば大須演芸場で挨拶したかったので、
公園でのネタ合わせを断念しました。
どうしようかと思案してる時に、
相方のみきふとしが衝撃の言葉を口走りました。


「俺、寝るわ。」


なんと路上で寝だしたのです!!
本当にみっともないです!!
僕がサングラスを外して先輩の芸人さんを
眺めてる間、相方のみきふとしは
路上で寝だしたのです!

しかもその時にちょうど、
レンガホリオさんと紅松人生さんが僕らの横を
通りかかりました。

ちゃんと会うのは約2年ぶりとかになりました。
僕がレンガホリオさんに挨拶しようとした時に、

「いや柄悪すぎだろ!!」


そりゃそうです。
赤髪のふとしは路上で寝てるし、
僕は僕で、水色の柄シャツにサングラスという
出立ち。

でも、僕は2年ぶりに会ったからには、
認めて欲しかったのです!!!
「やっと俺と肩並べられるぐらいの
表現者になったな!佐野!!」
と言って認めて欲しかったのです!!
なのに、赤髪のふとしのせいで、
柄悪いコンビとして認められました。

最悪の出だしで1日目がスタートしました。
会場に着くと、法応理電のお2人と、
片翼のチキンのお2人がいました!
色々とお話できて、楽しかったです!
そして初日の舞台へ!

大須演芸場は名古屋芸人にとって、
夢の舞台です!
憧れの舞台での漫才は最高でした!
正直、心の底から楽しいと思えました!
客席にはホリンピックによく来てくださってた
お客さん、そして家族、友達がいるという状況が
本当に嬉しくて…
微力ながらお笑いで還元出来たのかなと
思いました。
そうであったらとても嬉しいです。

ネタに関してもお客さんの反応もあって、
良かったと思います!

夜公演も無事終了し、1日目は終了しました!

ちなみに明石家さんまさんのサインがありましたよ!!!!


次回は2日目の備忘録を書きたいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございます!
ブラっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?