見出し画像

村のおんがく祭やろうよ。

おはようございます🌞
どうも、うめいぱーまです。
くるくるぱーまのサラリーマンです。
そんなくるくるぱーまがキングコング西野オンラインサロン内で、おんがく祭を企画しています。
サロン村の運動会に続いての開催です。

そこに至った経緯をちょこっと書くのでお付き合い下さい。

私、歌は歌えません。うん、音痴
私、曲も作れません。楽器とか無理
私、ダンスも勿論踊れません。リズム感ゼロ

でも音楽は大好きなんです!

人の心を動かしてしまうのが音楽の偉大なチカラ。
たった一曲 聞くだけで、さっきまで笑ってたのが泣きだしたり、逆に泣いてたのに笑いだしたり…。

そんな喜怒哀楽させるのかと思えば、会場で全然知らん隣のオッさんと肩組んで踊ったりもする。
最強の共通言語だと思っています。

ダンス

ライブやフェスが好きな僕は、北海道から石垣島まで日本全国のイベントに参加するのが日常でした。

しかし、今年はコロちゃんのおかげでその日常が一変😭
チケットを泣く泣く何枚も払い戻し「ライブいきてぇ、フェスいきてぇ」
と欲が止まらない中で………せや‼️‼️

画像1

ほんなら自分でやろう。自分たちでやってやろう!と決めました。

以前の僕ならこんな想いにはなっていないはず。
だけどサロンメンバーの日々の活動を見ていると、「イチから作ってみよう」と自分を奮い立たせることができたのです。
そんな時、サロン仲間の宮城の千葉百華( @salonc_momoka )に声をかけた所、秒で開催決定!
#彼女は天才万博でDJダイノジと同じステージに立つ事を目標に活動

画像7

ももちゃんと2人でW主催で行うことになりました。
いきなり強い味方を手に入れる強運ぶり。
#速攻でスライムナイト仲間なった感じ

クオリティの高いプロが放つ音楽も最高だけど、ここはやっぱりみんなで作り上げるBBQ型でたくさんの人と分かち合いたい!

そしてこのおんがく祭で色んなサロンメンバーの活動を知ったり、交流を深めて欲しいと思っています。

音楽✖️交流 

このかけ合わせが今回のメインテーマ。
高度な音楽性を楽しむのではなく、村のどこかで誰かが奏でているような身近な音を楽しみながら交流する。

そんなおんがく祭をつくりたいと思っています。

メイン会場は大阪‼️
11月22日の開催を目指します。

会場に集まり演奏しながら、全国にオンライン配信。
大阪に来れない出演者も、現地からオンラインでの出演を検討しています。

日本全国どこからでも見れるし、日本全国どこからでも参加できます。
#いや世界中の間違いです

ただ西野サロンとしては、開催するだけじゃもったいない。
今年は西野さん監督の映画「えんとつ町のプペル」の記念すべき封切りの年。

勝手に西野さんを勝たせよう運動の一環として、「収益で子供たち100人を映画にご招待」します。
#勝手に決めました 。ももちゃんごめんね。

先日西野さんから団体のお子様へチケットプレゼントの企画がありましたが、こっちはこっちで個人のお子様100人をご招待しようと思います。

ではどうすればいいか?
私たち大人が楽しむだけです。
ただ楽しめばいいんです。

子供たちを笑顔にするには、まず大人達が笑う事です。
その先に子供たちの笑顔が待っています。

出演者が歌えば歌うほど、参加者が楽しめば楽しむほど、子供たちの笑顔が増える事になります。

なんかステキじゃないですか?

画像8

たくさんの方が参加し、たくさんの方が楽しむ事で、たくさんの子どもたちにチケットが届きます。
皆さん11月22日です。空けておいて下さいね。

もう少しだけお付き合いください。

今回の企画は出演者、観覧者、運営、全てをサロンメンバーで作っていきます。
まずグラフィックはサロンメンバーさぁや( @salonsayak )にお願いしました。

画像8

インスタ  https://instagram.com/sayakadrawing?igshid=19etl8j1wpzj7

村のおんがく祭フライヤーを頼んだら一日で仕上げてくれました。#仕事はえぇ。

画像3

色んなアーティストをモチーフにごちゃまぜ感がめちゃかわいい 
#我が家の愛犬こいもおる 🐷


当日のスタイリストもサロンメンバーにお願いしちゃいました。
服大好き星人 原田ななこちゃん(@salon_fashion75

ななこ

インスタ https://instagram.com/nananee_fashion?igshid=1hmi59q6058o
#イベントや日常でもスタイリングしてくれます!皆さんも是非!

どんな風に仕上げてくれるか、今から楽しみ過ぎです。

出演者も既に数組決まっていますので、少しずつ発表していきますね。
#後ほど1組目発表

いろいろ整ってない状態にも関わらず今回は人から集めています。
普通は逆なのかもしれないですけど正解だと思っています。

今回の主役は人です。サロンメンバーの僕たちです

#でもメインの大阪会場もまだ決まってない助けて

では1組目発表しますね。
先日、100人リモート飲みというイベントがあったのですが、おんがく祭の事をチラッとお話しただけなのに速攻で「私、出たい‼️」と行ってくれた北海道の女神

大関凪(おおせきなぎ)

画像7

札幌のママアイドル 15歳からアイドル、プロ野球チアなどを経験。20歳で引退後、結婚し、ママに。
「好きを諦めない」生き方を体現するべく、23歳で活動再開!
インスタ https://www.instagram.com/ozeki.nagi/


北海道から、わざわざ大阪に来てくれます。
オンライン出演でもいいのに、この行動力ヤバくないですか?
それを即決で決めてくれたなぎちゃん。
ステキすぎます!

他にも素晴らしいメンバーに声をかけています。
そこで我こそは!という出演者も募集します。
#詳細は後日  音楽以外もOK

同時に運営を手伝ってくれる方も大募集しています。
オフラインでもオンラインでも構いませんので、助けて下さい
よろしくお願いします。
そのほか出演者、会場、配信方法などは決まり次第順次お知らせします。
楽しみにしてて下さいね。

本当この先どうなるか全く分かりませんが、少しでも楽しんで頂けるように頑張ります。
そしてこんなうめいぱーま( @salonumei )に付き合ってもいいよって方いましたら連絡お待ちしています。
出演者、観覧者、運営、少しでも興味がある方、FB専用グループに招待させて頂きますのでよろしくお願いします。

もう一度言います! 11月22日です。


村のおんがく祭(むらのおんがくまつり)     
    〜貴方のエンタメをプペルに♪〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?