100日間の96日目~Welcome to New World~

ムーブメントメディスンオンラインダンス参加100日間チャレンジで、受けっとったギフトと、今感じていることの備忘録です。

いよいよ、ダンスも残るは3日。今朝は主催のMegumiさんから「明日からの3日間は、『100日が完了した後も自分でダンスの時間を過ごせるため、また、皆さんとのつながりを思い起こせるために、後から又観られるよう、ZOOM画面のVIDEOを残します』」という、お話を聞けた。

いよいよ終了が迫ってきていることも思い、このように配慮いただけたことは、本当にありがたいと思う。

 実は英語が分からないにもかかわらず、以前、創始者のヤコブさんとスザンナさんの来日時のワークショップに参加した時に、英文で書かれた分厚いムーブメントメディスンの本を「これを持っていたい!いつかこれを読めるようになりたい」という気持ちで、衝動的に買っていた。そして今回100日間の、朝の15分間のオンラインダンスに参加して、やはり、どうしても、ムーブメントメディスンについて、もっとその真髄が知りたいという、想いが強まり、意を決して訳して読んでいくことを、昨日決めたばかりだった。

どうやったら、一番早くこの内容を知ることができるか・・・。神髄を理解するには、じっくり取り組ま中ればならない事は目に見えているので、意を決して、だいぶ前に処分してしまった英和辞典と学生時代に使った、懐かしの単語帳(自分で調べて、単語の意味を書いていく)を買って、辞書を引き始めたが、さすがに道のりが遠い―。(汗)

電子画面は苦手ではあるが、評判がよさそうな和訳のアプリをネットで見つけ、スマホで少しづつスキャンして、ざっくりとアプリが和訳してくらた所から、かなり変な日本語の部分を、辞書できちんと調べて和訳ををしていこうと考えた。

 さらに昨日は、たまたま、FBにあがっていたカラダに関する無料の講座紹介欄に目が留まり、早速申し込むことにした。https://shinku.okinawa/lp/sutekinakarada/

 無料で公開されている部分もかなり充実していそうだが、辿ってみるとほかに有料講座の案内が出ており、直感的に何かご縁を感じるので、恐らく参加する事になると思う。有料会員になると「100日間」のメール講座を受講できる仕組み―。そこまで読んでみて、「出た!100日間」と、思わず、反応してしまった。好奇心旺盛で、色々チャレンジしてみる方だと思うが、なかなか、その先のコツコツが続かず、最初は情熱的だったのに、何となくフェイドアウトしてしまうというパターンが常だった過去の私。しかし今回のムーブメントメディスンでは、毎朝、毎回が本当に新鮮で、違う自分に出逢う事に興味が尽きず、気が付いたら、生まれて初めて100日を続けることができ(まだ終わっていないが、もうすぐ完了の予定)、続けたからこそ、初めて分かってくることを体感している。続けられる自分が居たことに、自信を持つことも出来た。人生も充分に半分以上過ぎた良い年齢になって、やっと周りのことは一切気にせず、人に見せる為ではなく、何かを得ようとするわけでもなく、シンプルに、ただ自分だけの為の朝の15分という時間を過ごすことを決め、そして、書きたかった文章も(6日目からだが)自分の為に書き続けることが出来たことは、かけがえのない宝物だと思う。

 今朝、いつものダンスの時間、7時。大地を感じ、足の裏から大地の力を受け取り、ミクロの世界を目覚めさせ、無限の天に繋がり、天の力を全身に受け取り、創造の母大地へと天を繋げ、満たされたミクロからメディオへと意識を広げて、カラダの内側から起こる動きに任せている途中に、「私は、これから、何かカラダに関する(心に繋がる)のこともやっていくんだな(自分だけで納めるのではなく、何かしら人に伝えることをやるという意味)」と、思った。

ダンスの「今」に集中している事が、ベストなのだと思うが、時折、踊っている途中に、現実で求めている問いの答えが、ふっ、と浮かんでくることがある。

自分自身が大きな変化の中に居る事を実感しているが、この先、自分は、何をどうしたいのか、本当にやりたい事はなんなのか、という明確答えが見つからない中、霧が晴れてゆくような感覚を覚えた。

ムーブメントメディスンオンラインダンスの100日が終了しようとしているこのタイミングで、次にであったこと(これから学び始めるわけだけれど)、また一つ、自分の中の、扉が開いてゆくように感じた。

これは、ほんの一つの過程に過ぎないのかもしれない。それでも今は十分だ。全く違う畑で家業継ぎ、やりがいも感じながら本業に忙しく従事していた自分には、無理と思っていたが、私以外の何物でもない、この人生の経験から、私だからこそ伝えられる「カラダとココロに関する何か」が在り、どこかのだれかに、少しでも役立つことがあるのかもしれないと思った―。

今日のダンスのたどり着いた、カラダの内側から生まれたポーズは、この世界を受け入れて、ハグしようとしている形だった。

Welcome to New world!

ようこそ、新しい世界へ―。

ZOOMのオンラインで、繋がっている、世界各地からの今日の参加者96名と共に、大きなサークルになって、左右の手のひらを触れるように、繋がる輪の中に、立ち昇る未来の空間。

15分間のダンスでの心の旅で、受け取ったギフト感謝です。

96名の参加者と、私のダンス参加96日目という数字がリンクしていることに気づいたので、そのギフトをより理解して受け取るために、エンジェルナンバーを調べて、記録しておくことにした。

下記、サイトからの抜粋、引用です。

**********************************

https://niconicohappy.com/angelnumber96/

自分の興味、情熱のままに進んでいくことで、自ずと使命のレールに乗ることができます。まずはあなたの心に尋ねる(たずねる)ことから始めてください。

あなたの使命が必要とされていて、あなた自身も自分の使命をしっかりと理解し、準備ができています。

あなたは天使や宇宙にサポートされていますので、必要のないものは手放し、あなたの人生の目的を果たすために行動を起こしてください。

https://angeltime.net/angelnumnber96/

エンジェルナンバー96は、「あなたの生活の中で何かが終わる」というメッセージです。

天使たちは、あなたが一番の目標は家族や家族との関係の中にあることを示唆しています。この数字は家庭や家族に関する問題がなくなることを表しています。

あなたを邪魔していたいくつかの状況が解決されると伝えています。なにか困難なことが起きた場合でも、天使によって支えられていることを信じてください。

96という数字は、仲間や家族との間にあなたの生活の中に楽しみや幸せな瞬間が起こることを伝えています。あなたの生活に幸せが訪れることは間違いありません。天使たちを信じて待っていましょう。

**********************************

ありがとうございます。

今日も良い1日を☆彡

#ようこそ #新しい世界へ#手のひら#96#ムーブメントメディスン#ダンス#備忘録#感謝#霧もやの向こうに#私だから伝えられることがある#ありがとう#カラダ#身体#日記#備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?