風の時代~

久しぶりのnote。

連日書き続け、力尽き(笑)すっかりご無沙汰でした。

復活の1日目は、本日の内容は、最近購入した本について。

本の発売は知っていたけれど、

なんとなく、普段の自分の好みの装丁ではなく、

最初は買う予定はなかったのですが、

気になっていたのは確か。

購入特典の期限が迫るにつれて、

時折、何か作業しながら流していた

連日繰り広げられる、

期間限定のYouTubeトークライブの濃い内容に、

ワークも、やってみたい気持ちがふつふつとわき、

どうも、気になる!

の頻度が、増して、とりあえず、動いてみることに。

まずは、近くの駅ビルの本屋さんに行き残念ながら品切れ。

次に、池袋西武に行ったけれども、品切れ。

もし、最後の砦ジュンク堂書店で見つからなかったら、

縁がないと考えよう、

と向かったジュンク堂の入り口の検索機で調べたらば、

6冊の在庫があることが判明❣

レジを済ませて

ふと、時計に目をやると、ぞろ目の33の数字。

やっぱりこれは、私が読むものだな、と納得の購入でした。

お気に入りのカフェで、読み始めてみると、

やっぱり、自分では選ばなそうな本だなーと思ったけれど、

想像以上に歴史的な事実を紐解き解説されており、

大きな時代の流れを、こういう視点でみてゆくこともできるのだと、

驚きと、学びの気持ちが混ざりつつ、読み進めている。

スピリチャル的な的なことが、星の動きや歴史の軌跡を見ながら、

自分の小さな枠を超えて、この時代に生きている意味を考えさせられる1冊

と思った。

普段、考えたことのない、時空間まで意識を広げて、

この本のメッセージを受け取ってみたいし、

そして、そこから、この時代を

自分らしく、勇気をもって進めて見られたら素敵だな、

と思った。

読み終わったページは、まだ半分弱。

冷静さと、情熱と、詳しい分析と、

目に見えない世界からのメッセージを

兼ね備えていらっしゃることを感じた作者の方の

呼びかけを、楽しみに読み進めたいと思う。

オリンピックという、より小さな日常から、

普段つながりを意識ない世界を感じやすい

この時期に出会えたことに感謝-。

この時代に過ごしている皆様にも、

どうぞ、良い一日でありますように☆彡           

              




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?