〜ボイス作品には総再生時間を明記しろの歌〜

ボイス作品には 必ず時間を明記しろ
オタクなら買うと 思ってるのかもしれない
現状僕の観測範囲ではboothなどで売られている
ボイス作品のほとんどは
時間が明記されていない

なぜならそれでもオタクが買うから
DLsiteの音声作品は
大体の作品に総再生時間が明記されているし
chobitで体験版を聴けるようにしている作品が多い

利益率の話をしよう
ボイス作品を出す側からすると
短い音声を収録して
大量の金銭を徴収できるという仕組みは
非常に魅力的であり
金銭を支払う側も
とりあえず推しにお金を払いたいので
短い音声だと半ば理解はしつつも購入する

そういう土壌だから
boothってそういうところだから

それでも時間を明記してほしい
まだ人の心が残っているのなら
ボイス作品に時間を明記してほしい


とかなんとか言ってるけど
結局は推しの長い音声作品が欲しいだけ
1〜2分の短い音声をループ再生するのには
もう疲れたから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?