見出し画像

感謝法で全てが上手くいく

潜在意識の活用法は幾つもありますが、どん底にいた私を引き上げてくれたシンプルかつ最強のツールが「感謝法」です。
やり方はいたって簡単。口角を上げ笑顔を作り、「ありがとうございます」をひたすら言い続ける!これだけです。
気持ちは込めなくて大丈夫です。出来れば声に出した方が良いですが、周りに人がいるなら心の中で唱えるだけでも効果があります。過去のことでも「ありがとうございました」ではなく「ありがとうございます」と言う方が効果的です。

初めはとにかくたくさん唱えることをお勧めします。私は一日1000回を目標にしていますが、数よりも大切なのは続けることです。そして継続するには記録を取る事が有効です。カウンターで数え、ノートに記しましょう。「感謝法○日目」と続けられている日数を書くのもお勧めです。この時大切なのは、たとえ三日坊主になったとしてもリセットしない事です。「感謝法三日目」から一ヶ月空いたとしても、「四日目」と記入しましょう。やった事は決して消えません。目には見えなくとも蓄積していくのです。私も何ヶ月もやらない日がありましたが、今日で感謝法を続けて2008日目になりました。

感謝法の効力はオールマイティーです。
気持ちが落ち着いていき、安定していきます。そしてびっくりする程、物事がスムーズになり嬉しい事が起き始めます。苦手な方に対して行えば仲良くなるか、自然に離れていきます。しかし相手を不幸にしようと思ってすると自身に帰ってきますので注意しましょう。お相手の幸せを願って感謝法をすれば自分にもお相手にも良い結果が生まれます。

全ては周波数なのです。良い周波数にチューニング出来れば同じ良いものを引き寄せ、異質なものは離れます。周波数については詳しく今度書きますが、とにかく感謝法は良い周波数にチューニングする最も確実で早い方法なのです。

さらに私が行なっているとっておきの方法は「全てが上手くいきました。ありがとうございます」と何度も声に出すことです。
ノートに願望を書くときも最後に「ありがとうございます」を付けると効果的です。

詳しく知りたい方は野坂礼子様の御本を読まれる事をお勧めします。

とにかく実践あるのみです!感謝法を始めるのが早ければ早いほど、人生が好転するのも早いと思います。
私は感謝法に命を助けられました。どん底のニート時代に最初に始めたのも、この感謝法です。私の場合は続けて一週間でアルバイトのお仕事の話が来てその後、正社員になれました。感謝法をしていなかったらどうなっていたか考えるだけで怖いくらいです。

とにかくやってみてください!私にも出来ましたから皆様にも出来ます!そしてやれば必ず好転していきます。

どうか皆様の日々に喜びが満ち溢れますように。
読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?