わたしとジェットストリームのはなし

おはようございます。わたしです。

ただいま朝の7時37分、寝起きから5分、まだ正気じゃないです。

朝TLでフォロワーのnoteの記事みつけてわたしも書こ~のテンションでアカウント作ってこれ書いてます。どうして…。

codeってなに?(note初心者)

さて、わたしがジェットストリーム愛用者だというのは既知の事実だと思います。余談ですがnoteで文字を太字にするやり方がわかりません。てかnoteの使い方がわかりません。登録したの5分前だからね。

閑話休題。

まあ皆様ご存知のようにわたしはジェットストリームがとても好きです。ジェットストリームというのは、誰もが人生で一回は使ったことがあるであろう、三菱鉛筆が出している油性ボールペンです。詳しくは以下のサイトをチェックしてね!(リンク貼れてますように)

ジェットストリームの詳しい説明は置いといて、わたしとジェットストリームの出会いの話をしますね。

時は私が小学生だったときまで遡ります。もしかしたら中学生だったかもしれません。

この時はたしかまだハイテックCコレト(ボディとレフィルを選べるカスタマイズペン)が出ていなかったのかわたしの好みじゃなくて使ってなかったのか忘れましたが、多色ボールペンは赤黒青の組み合わせで売られているものが基本でした。そしてこのときの多色ボールペンはボディがシンプルで可愛くないものが多かったんですね。

当時まだ若くてみんなが通る「ドット好き」全盛期だったわたしは、多色ボールペンを買いたいけど気に入るのがなくてずっと近所の文房具屋をうろうろしていました。

そしてわたしは出会ってしまいました。

画像1

ジェットストリームFシリーズ、当時の限定です。

調べたらこれ2010年発売なのでわたし中1でした。えへへ。

写真撮るのがドドド下手でせっかくの素晴らしい子の魅力が伝わらないのでリンクも貼りますね。

ンン~わたしが買ったのこのリンクの限定出たときだったかな~なんか違う気がするけどまあ10年以上前で記憶が曖昧なのでこれでヨシ!

この出会いは衝撃でした。人生変わりました。

まあこのペンを買ったのは見た目がめちゃくちゃ気に入ったからなんですが、使ってみるとわかる。めちゃくちゃ使いやすい。

ジェットストリームはOKB48選抜総選挙(人気ボールペンを決める文房具好きが盛り上がるイベ)で1位をとれるくらい人気で書き味が良いボールペンなんですね。ちなみにこちらの時間軸は現在です。

というわけで、10年以上前のジェットストリームも当然書き味が素晴らしく、まさに油性ボールペンの頂点といえる存在であったわけですよね(個人の意見です)。

まだ文房具に詳しくない頃にそんなボールペンに出会って日常使いしてたわたし。

見事に落ちましたよ、文房具沼に。

それからのわたしは文房具オタクになり、高校生になってからは帰路にある文房具店に週3以上のペースで通い、趣味はその文房具店の商品配置を覚えることになりました(めちゃくちゃ高い頻度で商品配置が変わるお店でした)。

文房具好きが高じて大学に進学するときも、インク開発したいなあ~という気持ちで化学系の学科を選びました。文房具に人生握られてます。

というわけでざっくりですがわたしとジェットストリームのおはなしでした!

話が猛スピードで進みましたが8時30分になっててそろそろ1日の活動を始めなければいけないので今回はここまで。

ちなみにわたしが買ったジェットストリームFシリーズの子はもう壊れてしまってて、今は2代目を使ってます。

ジェットストリームがずっとずっと大好きです!開発してくれた人ありがとう!家にジェットストリームがたくさんあるわたしでした!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?